N.Flyingの曲をヘビロテ!SF9・ジュ
ホが最近美しいと思ったものBEST3

ニューアルバム『ILLUMINATE』をリリースしたSF9。収録曲「LIFE IS SO BEAUTIFUL -Japanese ver.-」にかけて、最近美しいと思ったものBEST3を挙げてもらいました!心温まるプライベートエピソードから、同じ事務所のN.Flyingについてなど、まさに美しいと思わされる話ばかり。春休みなどで韓国へ訪れる人は、1位の場所に足を運んでみるものいいかも。

【1位】ひとり旅で行った済州(チェジュ)島のビーチ
少し前に、済州島にひとりで行ったんです。狭才(ヒョプジェ)というビーチに何気なく行って、そこから両親にテレビ電話をしたんです。そしたら母が、「今いる場所で撮った写真、見たことあるでしょ?」って言うんですよ。記憶にないくらい幼い頃にビーチで親に抱かれた写真があったんですけど、それがまさに同じ場所で。昔来た時は親なしでは何もできない子供だったのに、今はひとりで車に乗って同じ場所に来られるなんて感慨深かったです。
【2位】「Rooftop」N.Flying
すごく好きで、もう300回以上聴いていると思います。日韓で出すSF9のアルバムの準備に追われていたとき、この曲を聴くとすごく力が出たというか。僕がFNC(事務所)に入ったのが、CNBLUE先輩がデビューしたときだから、10年前でした。その頃は、AOAやN.Flyingのメンバーと一緒に練習生時代を過ごしていたから、今でも仲が良くて。昔はN.Flyingの演奏に合わせて、僕がラップをするっていう遊びもよくしていました。カッコいいバンドになったな!
【3位】家族
僕がこの世界に興味を持ったのは、芸能関係の仕事をしている両親の影響といえると思います。でも両親は、芸能界の大変さを知っているからこそ、僕の夢に反対しました。説得の末、「自力でオーディションに合格して、契約書を持ってきたら応援してあげる」と言われたんです。だからFNCに合格してからは、すごく応援してくれていて、今は僕の最大の理解者といえる存在。母は記者なので、デビューのときはインタビューの練習をしてくれました(笑)。

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。