GFRIENDが最近、歌詞が好きで聴いている曲と、恋してるモノ!

GFRIENDが最近、歌詞が好きで聴いている曲と、恋してるモノ!

GFRIENDが最近、歌詞が好きで聴いて
いる曲と、恋してるモノ!

GFREIENDメンバー

左から、ソウォン・ウナ・イェリン・シンビ・オムジ・ユジュ
メンバーの“歌詞が好きな曲”
──皆さんのお名前と、最近“歌詞”が好きで聴いている曲を教えてください!

ソウォン:私はリーダーを担当しています、ソウォンです。私の“歌詞が好きな曲”は수지(スジ)さんの『행복한 척(幸せなふり)』という曲です。
「난 또 행복한 척 더 더 행복한 척(私はまた幸せなふり 私はまた幸せなふり)」というフレーズがあるのですが、本当にそういった細やかな心を描いているのに共感ができて、すごく好きです。

シンビ:メインダンスを担当しています、シンビです。最近、歌詞が好きで聴いているのは、심규선(シン・ギュソン)さんの『Soulmate』という曲です。
幸せになるために多くのものは必要ないという、そういう歌詞があるんですけれども、それがとても素敵で好きです。

ユジュ:私が最近はまっている曲は、SHINeeさんの『透明傘(Don't Let Me Go)です。
「그림처럼우린 만나마치 한 폭의 수채화(絵のように僕たちは出会って まるで一幅の水彩画)」という歌詞があるのですが、それがとっても素敵に思います。

ウナ:リードボーカルのウナです。最近、歌詞が好きで聴いているのは、IUさんの『이 지금(この今)』という歌です。
歌詞が全体的に、胸をいっぱいにしてくれるような、ウキウキさせてくれるような、そういった歌詞なので好きです。

イェリン:私はビタミンのイェリンです。私が推したい曲は、私が日頃からよく聴いているチョン・スンファンさんの『再び、春』という曲です。
もうすぐ春が来るじゃないですか。そういった意味で推薦したいと思いますし、またこの歌詞の中で使われている比喩がとても素敵なんです。

オムジ:私はGFRIENDの末っ子のオムジです。
私が歌詞が好きで最近聴いているのは、オムジの『The Way』です!

全員:お〜!

『SUNRISE』の反応に感謝!
──『SUNRISE』のリリースおめでとうございます。
全員:ありがとうございます。
──日本でも『SUNRISE』を披露してくれているところだと思いますけれど、日本のファンの皆さんの反応を受けて、いかがですか?
ソウォン:この曲は日韓同時発売だったんですけども、韓国で先にプロモーション活動を始めましたが、これが日本語バージョンになったときに、皆さんの反応はどうなのかなと、とても気になっていました。
ミュージックビデオはオムジの日本語ナレーションから始まるんですけれども、とても新鮮だと思っていて、日本のファンの皆さんは“すごくかわいらしい!”と思ってくださるのではないのかな!?と思いました。
最近、フリーライブのイベントをやったんですけれども、大勢の方に来ていただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。それを見ていて、本当に早く3月のコンサートをしたいなというふうに改めて思いました。
──3月楽しみですね。
全員:ありがとうございます。

──今回、日本でリリースイベントなどの活動で滞在されている間、新たに触れた日本の文化、食べ物や、チャレンジしたことはありますか?
全員:ひつまぶし!
ウナ:本当においしかったです!
オムジ:皆がハマっていました。

──ウナギがお好きですか?
オムジ:はい、とってもおいしかったです。

──ツアーでは名古屋公演もあるということなので、また、ひつまぶしを食べられますね!
オムジ:ぜひっ(笑)!

メンバーが今“恋”してるもの
──そして新曲『FLOWER』もリリースされることが決まっていますけれども、今回の『FLOWER』という楽曲を受け取ったときの印象を聞かせてください。
オムジ:かっこいい!
ソウォン:一番最初に聴いたのは韓国語バージョンだったんですけど、個人的には、日本語バージョンを聴いたときに“すごく良いな!”と思いました。本当に編曲が素敵で、心惹かれました。

──日本語に上手くマッチしたのですかね。
ソウォン:元々は韓国語の歌詞だったんですけれども、日本語の歌詞の方が、より馴染んでいるような感じがします。

──メロディーはオムジさんのおっしゃた通りすごくかっこいいし、暖かくて良い雰囲気の楽曲だなと思いました。
ウナ:情熱的な!
FLOWERの歌詞を読む

──私も思いました!この楽曲『FLOWER』は、恋を全面に出している内容になりますけれども。最近、皆さんが恋している物事(物、事、人など)について教えてください。

ウナ:温水マット!温水マットをベッドに敷いたんですけれども、とても温かくて、寝転がるたびに幸せです。日本に来るときにも持って来たいくらいです。
ソウォン:私とシンビは、ワンちゃんを飼っているんですが、ワンちゃんにとてもはまっています!

──なんていう種類のワンちゃんなんですか??
ソウォン:プードルとビションフリーゼです。

──日本にいる間は、離れ離れだから寂しいですね。
ソウォン:家に預けてきたんですけど、私のこと忘れないかなと心配ですし、毎日のように動画で話をしています(笑)。
イェリン:最近、私が恋しているものって何かなと考えてみたんですけれど、常に横にあるもの、そばにあるものなんじゃないかなと思いました(笑)。今は、朝のたびに食べる乳酸菌のヨーグルトです。
全員:えー!?
イェリン:皆は、メンバーの事だと思っていたみたいです(笑)。日本に来るときに、スーツケースの中にそのヨーグルトを入れてくるんです。健康のために。
オムジ:私は果物が好きです。

──日本でも何か食べましたか?
オムジ:日本ではキンカンを食べました。すごくおいしかったです!酸っぱかったですけど、そういった甘酸っぱいものが好きなので。

──ユジュさんは何かありますか?
ユジュ:私は、BUDDY(ファンの呼称)です!でもそれは当然のことなので..。強いて言うならごはんです。
全員:えー!
ユジュ:メンバーたちです(笑)。

──『FLOWER』のミュージックビデオはもう撮影されたりしているんですか?
全員:もちろんです!

──MVがどんな感じになっているか、それと撮影のエピソードも教えてください!
イェリン:ミュージックビデオの撮影をするとき、ローソクがたくさんあったんですけれど。そのローソクをみんなで一気に消さなければいけなくて、合わせるのが大変でした。
ユジュ:私は、ソロの撮影をするときに、花を持つシーンがあったんですね。そのときにその花を見て「すごく綺麗」と言ったら、撮影が終わったときにスタッフの方がそれを一束持ってきてくれてプレゼントしてくれたんです!
──素敵なスタッフさんですね!
ユジュ:スタッフの皆さんありがとうございます!

GFRIENDの選ぶピックアップフレーズ
──『SUNRISE』と『FLOWER』から、特に気に入っている歌詞をご紹介いただきたいと思います。
ユジュ:私は『FLOWER』の「ラビリンス」。抜け出すことが出来ない迷路という意味なんですよ。
ウナ:私も「ラビリンス」という言葉を聞いたときに、意味は分からなかったんですけれど、発音が独特で不思議で良いなと思いました。
イェリン:私は、特別なことじゃないんですけれども、『FLOWER』の「ずっと ずっと」というのが良いです。この歌詞の部分は振り付けも面白いんです。
オムジ:私は『SUNRISE』の2番の部分の歌詞なんですけれども、「ジタバタ」という歌詞が韓国とはちょっと違った雰囲気があってすごく面白いです。発音がピタッと合うというか...すごく発音が面白いというふうに思います。“っ”がたくさん出てくるんですよ。

──ありがとうございました。先ほど3月のツアーが楽しみだというふうにおっしゃっていただいたのですが、改めて、ツアー『GFRIEND SPRING TOUR 2019 BLOOM』の見所や、特に注目して欲しいところを聞かせてください。
オムジ:注目する部分については、新しく発表される曲のステージもありますので、ぜひ楽しみにして来て欲しいなというふうに思います。そして、メンバー個人の魅力を見ることができる、そういうステージも準備されているかもしれませんので期待してください。

──最後に、ファンの皆さんに向けて一言頂ければと思います。
ソウォン:長く待ってくださったファンの皆さんに感謝したいと思います。新しいアルバムがリリースされたので、私たちはみんなで一緒に、楽しく活動したいなと思っています。
常に遠くから来てくださるファンの皆さんに、ありがたいなという気持ちでいます。コンサートで一緒に楽しい思い出を作っていきましょう!

──素敵なメッセージをありがとうございます。
全員:ありがとうございました!
TEXT 愛香
Photo 片山拓
プレゼント応募について
Twitterで応募するとサイン入りチェキをUtaTenをご覧の方に抽選でプレゼント!!
【応募方法について】
(1)UtaTenのTwitterアカウント(@utaten)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)
(2)UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)
(3)応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、UtaTenのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。
Follow @utaten
Tweet
【応募締め切り】
4/7 21:00まで
【当選の通知方法】
締め切り後に抽選を行い、当選者には@utatenからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着