【B'z】一番盛り上がるシングルランキング

【B'z】一番盛り上がるシングルランキング
1988年のデビューから現在まで、多くのヒット作を生み出し続けているロックユニット・B'z。デビュー30周年を迎えた今も、変わらない歌声とパフォーマンスで多くのファンから支持されています。
そこで今回は、B'zの数多い楽曲の中でも、一番盛り上がるシングル曲について探ってみました。
1位 ultra soul
2位 LOVE PHANTOM
3位 ギリギリchop
⇒4位以降のランキング結果はこちら!
1位は『ultra soul』!
2001年にリリースされた『ultra soul』。2001年の世界水泳選手権の大会公式テーマソングに起用されたこともあり、大ヒットを記録。あまりに大きなインパクトを残したことから、その後も2011年、2013年と何度も世界水泳選手権のテーマソングとして使用され続けています。
この曲といえば、何といってもサビの「ultra soul」とシャウトする部分。この決めせりふがかっこよく、何ともいえない高揚感を得ることができます。カラオケで歌うと、この部分は全員が大合唱をして必ず盛り上がるという意見が多数。1位となりました。
2位は『LOVE PHANTOM』!
1995年にリリースされた『LOVE PHANTOM』。この楽曲といえば、1分以上にもわたる暗く重く、長い長いイントロ……そしてその長いイントロというトンネルを抜けた瞬間、一気に爆発するエネルギッシュなサビが最大の魅力。
いきなりエンジン全開でシャウトするサビ部分はテンションをガツンと引き上げてくれます。B'z 屈指のパワー系楽曲が2位となりました。
3位は『ギリギリchop』!
1999年にリリースされた『ギリギリchop』。人気アニメ『名探偵コナン』の主題歌に起用されたこともあり、幅広い年齢層から支持されているこの作品。曲のはじまりと同時に刻まれる激しいビートに思わず肩を揺らしてしまう人も多いのではないでしょうか。
ノリの良いリズムと熱い歌声が続き、無意識で歌詞を口ずさんでしまうほど盛り上がるという人が多数。3位となりました。
このように、その場にいる全員で歌いたくなるような楽曲が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~56位のランキング結果もぜひご覧ください。
みなさんは、どのB'zのシングル曲が一番盛り上がると思いますか?
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,335票
調査期間:2019年2月11日~2019年2月25日

アーティスト

goo ランキング