EXILE NESMITH、フック船長でミュー
ジカルデビュー ブロードウェイミュ
ージカル『ピーターパン』全キャスト
発表

今夏7月に上演される、ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』の全キャストが決定した。フック船長役はEXILE NESMITHが務めることが発表された。
今年で39年目を迎えるブロードウェイミュージカル『ピーターパン』。 2019年の『ピーターパン』は、17年に10代目ピーターパンとしてデビューし、 新人ながら圧倒的な存在感を印象付けた 吉柳咲良 (第41回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ)が3年目のピーターパン役を担う。そして22代目フック船長/ダーリング氏にEXILEのヴォーカル&パフォーマーとして活躍中の EXILE NESMITH が海賊船の舵をとる。ウェンディ役は昨年に続いて 河西智美が務め、タイガー・リリー役は、17年にも演じ本作が芸能界復帰作となる宮澤佐江 がネバーランドへ帰ってくる。ピーターと共に3年目のダーリング夫人役・入絵加奈子とライザ役・久保田磨希が新しい仲間たちを温かく迎える。
演出は、第24回読売演劇大賞優秀演出家賞(’ 16)や第42回菊田一夫演劇賞(’ 17)を受賞し、今年1月ロンドンで上演されたミュージカル『VIOLET』の演出を手がける藤田俊太郎が吉柳、入絵、久保田に同じく3年目も担当する。
公演は7月21日(日)~7月28日(日)彩の国さいたま芸術劇場 大ホールと8月2日(金)~8月5日(月)カルッツかわさき(川崎市スポーツ・文化センター)ホールで上演される。チケット一般発売は3月30日(土)10:00より開始。 そのほか名古屋、大阪、富山公演あり。
2018年公演より
■吉柳咲良(ピーターパン役) コメント
今年で3年目のピーターパンを演じます。
歌やダンスはもちろんですが、ピーターパンというキャラクターをもっと深く掘り下げ、去年よりも一昨年よりも良いものを目指していきたいと思います。ピーターパンの物語の深い部分を、成長した吉柳咲良でお見せ出来るように頑張ります。今年も座長の重みをしっかりと感じながら、キャストスタッフの皆さんと夏を駆け抜けていきますので、ぜひ観に来て下さい!
■EXILE NESMITH(フック船長/ダーリング氏役) コメント
今回長く歴史のある『ピーターパン』という舞台のフック船長/ダーリング氏役を演じさせていただくことになりました、 EXILE NESMITHです。これまでも名だたる方々がこの役を演じ、それぞれの色を出されてきたと思います。今回演じるにあたって自分にとってもかなりの挑戦でもありますし、だからこそ自分にしか出来ないオリジナルなフック船長を皆さんにお届けできればとも思っています! 見に来ていただく皆さんの心と記憶に残るようなフック船長を演じ、今までの本作のファンの方々にも楽しんでいただける舞台になればと思っていますので、皆さん、ぜひ楽しみにしていてください!
■河西智美(ウェンディ役) コメント
去年に引き続き、ウェンディとして皆さまとお会いできる日が来ることがとても楽しみです!! ずっと憧れていたピーターパンの世界に飛び込んだ去年。本当に幸せで充実した毎日でした! 子供たちのキラキラした眼差しを間近で見ることができてたくさんのパワーをもらいましたし、大人の方が一緒に笑って時にはホロリと涙してくださることが心から嬉しかったです。 今年もどんなステキな時間になるのか私も今からわくわくがとまりません! そして今年はAKB48時代の同期である宮澤佐江と共演! 卒業してからこうして夢のステージに一緒に立つことができるなんて……喜びでいっぱいです!! ぜひ今年の夏も一緒にピーターパンの世界を旅しましょう♪
■宮澤佐江(タイガー・リリー役)コメント
2017年に初めて出演させて頂いた『ピーターパン』にまた出演する事ができて本当に嬉しく思います。タイガー・リリーは今まで私が経験させて頂いた役柄の中で特に難しい役でありパフォーマンスで使うエネルギーも一番消費する役なので、まずは本番に向けて体力作りを頑張ります(笑)。ピーターパン役の咲良は2年前とは見た目も心も成長していると思うので、成長した咲良ピーターに見合った新しいタイガー・リリーを演じられるよう努力致します。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着