歌に芝居にお笑いに。関ジャニ∞にお任せあれ!

歌に芝居にお笑いに。関ジャニ∞にお任せあれ!

歌に芝居にお笑いに。関ジャニ∞にお
任せあれ!

関ジャニ∞ってどんなグループ?

関ジャニ∞の人気は昔から根強く、幅広い年代から愛されています。アイドルとしてのみではなく、バラエティ番組やドラマなどでも見かけることが多いですよね。
まずは、彼らのプロフィールをご紹介します!
関ジャニ∞のメンバー
関ジャニ∞は、現在6名で活動を行っています。
・横山裕
1981年5月9日生まれ
大阪府出身
・丸山隆平
1983年11月26日生まれ
京都府出身
・大倉忠義
1985年5月16日生まれ
大阪府出身
・錦戸亮
1984年11月3日生まれ
大阪府出身
・安田章大
1984年9月11日生まれ
兵庫県出身
・村上信五
1982年1月26日生まれ
大阪府出身
関ジャニ∞の元メンバーは?
元メンバーには、渋谷すばるさん、内博貴さんがいます。
内博貴さんは、NEWSにも所属していましたが、現在は両グループを脱退し、ソロとして活動を行っています。
渋谷さんの脱退は、記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。
「音楽活動のため海外で生活をしたい」という思いから、2018年12月31日をもってグループを脱退、ジャニーズ事務所を退所しました。
それぞれの思いを抱いて、それぞれの道で輝いているのですね!
アイドルにとどまらないロックバンド
関ジャニ∞、所属はジャニーズ事務所。れっきとしたアイドルグループです。
しかし、彼らはメンバーでバンドを組み、ライブなどでもバンドで楽曲を披露しています。
村上さん→キーボード
丸山さん→ベース
安田さん→リードギター
錦戸さん→ボーカル&ギター
大倉さん→ドラム
横山さん→パーカッション
元々は、元メンバーの渋谷さんがメインボーカルをつとめていましたが、6人体制になり誰がメインボーカルをつとめていくのかも注目ですね!
そんな関ジャニ∞、2017年5月21日に行われた熱いロックフェス、「METROCK2017」に出演しました!
これにはジャニーズファン以外からも、「本物のロックバンドだった!」「また出演してほしい」と賞賛の声が上がりました。
素晴らしいですよね。
このように活動の場が広がっていく事にも、期待です!
関ジャニ∞のおすすめ曲3選
関ジャニ∞の楽曲には、聴くだけで元気をもらえるようなものから、しっとりと歌い上げるバラードまでさまざまなものがあります。
今回は、その中でもおすすめする3曲をご紹介します!
オモイダマ

画像引用元 (Amazon)
「オモイダマ」は、2014年7月2日にリリースされました。
こちらは、ドキュメンタリー番組「熱闘甲子園」のテーマソングとしても起用されました。
高校野球応援ソングにピッタリの、青春を歌った熱い一曲です!
なにかに立ち向かったり、努力を続けたりする中で、壁に当たって悩むことや諦めたくなることもありますよね。
そんな時に、背中を押してくれる歌詞が胸に響きますね。
カタカナである曲名は、メンバーが「聴く人が意味を自由に解釈してほしいから」と決めたもの。
あなたの「オモイ」を浮かべながら、ぜひ聴いてみてください!
がむしゃら行進曲
「がむしゃら行進曲」は、2014年12月3日にリリースされました。
メンバーの丸山さん主演の日本テレビ系土曜ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」の主題歌として起用されました。
(中略)
関ジャニ∞らしさの溢れる、前向きな一曲です。
「君たちが明日のヒカリだ」、だから、がむしゃらに進み続けてほしい!という歌詞が、前向きに頑張る力をくれますよね!
「どれ程の困難より君の涙が切なくて悲しい」「君と逢えたこのキセキにありがとう」などとあることから、「ひとりじゃない!」と言ってくれているような気もしませんか?
アップテンポな曲調も、聴いているだけで元気をもらえます!
ここに

画像引用元 (Amazon)
「ここに」は、2018年9月5日にリリースされ、6人体制の関ジャニ∞の楽曲1曲目としても注目を集めました。
また、ANB系関ジャム完全燃SHOWエンディングテーマとして起用されました。
(中略)
この曲は、大人気バンド「WANIMA」が楽曲提供を行いました。
6人体制になり、新しいスタートを切った今の関ジャニ∞だからこその名曲に仕上がっています!
「始まるんじゃない始めるんだぜ」という歌詞から、新しい関ジャニ∞をここから始める!という思いが伝わってくるようですよね。
今までの関ジャニ∞での思いもすべて抱きしめて、新しい道を進んでいく彼らの「スタートの一曲」ではないでしょうか?
新体制の関ジャニ∞にも注目!
いかがでしたか?
新体制で再始動した関ジャニ∞。
それぞれの個性が光る彼らの人気は、まだまだ右肩上がりです!
新しい成長を遂げる関ジャニ∞のこれからにも注目です。
TEXT mayuka
歌詞の意味を解読!?厳選歌詞コラム3選
■【歌詞コラム】関ジャニ∞の最終兵器?!『Dye D?』から『クルトン』まで、安田章大の∞の可能性
■【歌詞コラム】関ジャニ∞『イッツ マイ ソウル』は自分に自信のない女子を肯定する。
■【歌詞コラム】関ジャニ∞「ズッコケ男道」バンドver.で出演した際のカメラワークが素晴らしかった

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着