絶対に盛り上がる!Nintendo Switchのゲームランキング

絶対に盛り上がる!Nintendo Switchのゲームランキング

絶対に盛り上がる!Nintendo Switch
のゲームランキング

任天堂株式会社から2017年3月に発売されたゲーム機・Nintendo Switch。今までの据え置き型ゲーム機の概念を覆し、プレイシーンに合わせて形を変えて使用できることが最大の魅力。
そこで今回は、絶対に盛り上がるNintendo Switchのゲームについて探ってみました。
1位 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
2位 スーパー マリオパーティ
3位 マリオカート8 デラックス
⇒4位以降のランキング結果はこちら!
1位は『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』!
2018年12月に発売された対戦アクションゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』。マリオ、ドンキーコング、リンク、カービィ、ピカチュウ、ソニック、ロックマン、パックマンなど、人気ゲームキャラクターが勢ぞろいする夢のようなゲームですね。
リアリティーのある美しい映像技術と迫力ある演出にはまる人が続出。ローカル通信の場合、最大8人が同時にプレイすることができるため、ホームパーティー等で盛り上がること間違いなし! 見事1位になりました。
2位は『スーパー マリオパーティ』!
2018年10月に発売された『スーパー マリオパーティ』。80種類のミニゲームが楽しめるのが魅力。最大4人が同時にプレイすることができ、全員で力を合わせてミッションをクリアするゲームもあれば、チーム対抗戦のゲームもあります。
対戦型ゲームとはまた少し異なり、その場にいる全員が一丸となって楽しめることから、2位に選ばれました。
3位は『マリオカート8 デラックス』!
2017年4月に発売された『マリオカート8 デラックス』。大人気アクションレースゲームのNintendo Switchバージョン。シリーズ最多の42人のキャラクターを使用することができます。
陸・海・空のさまざまなコースを楽しめ、エリアによっては壁や天井を走ることもでき、今までにない臨場感を楽しむことができます。誰でも参加しやすいゲームということもあり、3位となりました。
このように、大人数で盛り上がれるゲームが上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~34位のランキング結果もぜひご覧ください。
みなさんは、どのゲームが気になりますか?
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。投票数合計:2,115票調査期間:2019年1月11日~2019年1月25日

goo ランキング

新着