ウリ・ジョン・ロート「アルバムの制
作を始めたが、完璧主義でいつ完成す
るか…」

元スコーピオンズのギタリスト、ウリ・ジョン・ロートは、アルバムの制作を開始したものの、いつ完成するかは予測がつかないそうだ。
彼は『Grande Rock』のインタビューでこう話した。「新しい曲はたくさん作った。とても満足しているものがいくつかあるよ。でも、僕はスタジオに入って、次の日にはアルバムの準備ができてるってタイプのアーティストじゃない。残念ながら、僕はスタジオでは完璧主義者過ぎるのかもしれない。僕にとって、アルバムはいつだって大ごとで、時間がかかるものなんだ。最近はツアーが忙しく、時間を見つけるのがちょっと難しい」

「ニュー・アルバムの制作、スタートしたんだよ。でも、いつ完成するか、全くわからない。延び延びになってるのはわかってる。でも、それが現実だ。まあ、わからないよ。突然、早まることもあるかもしれない。ライブでレコーディングするかもしれない。より早く完成したいなら、その方法もありだって思い始めてる。いいことかもね。違うアプローチができる」

彼は、2015年にスコーピオンズ初期の曲を再レコーディングした『Scorpions Revisited』を発表。その後、日本で開催された公演を収めたライブ・アルバム『Tokyo Tapes Revisited - Live in Japan』をリリースした。

Ako Suzuki

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着