史上最悪の海外フェス「FYRE」のドキ
ュメンタリー2作品が公開に

史上最悪となった地獄フェス”FYRE(ファイア) Festival”をめぐる2本のドキュメンタリー作品がNetflixとHuluでほぼ同時公開に。
バハマの孤島で開催される前代未聞のラグジュアリーな贅沢フェスとなるはずだったのが・・・とんでもないことに!
一体何が起こったのか全貌がついに解明です。
チケット代、宿泊費、渡航費などを含むパッケージ料金は44万円〜1300万円とも言われ、メジャー・レイザーやミーゴス、レイ・シュリマー、ブリンク182らが出演予定。
宣伝CMにはベラ・ハディッド、ヘイリー・ボールドウィンをはじめスーパーモデルがわんさか登場。ケンダル・ジェンナーはインフルエンサーとして協力。
このCMを観ればプラベートジェットに乗ってスーパーモデルとパーティできるんだ!とか思っちゃいますよね。
ところが、エコノミークラスに詰め込まれて島に到着してみたらーーー
宿泊は水浸しの防災用テント
食べ物は、ヨレヨレのチーズサンドくらい
しかもフェス自体が中止に!
でも帰りたくても帰りの飛行機が調達されておらず、熱中症寸前の帰宅難民に・・・
Netflixでは『FYRE:夢に終わった史上最高のパーティ』と題されて日本でもストリーミング中。
ところがNetflixを出し抜いて、Huluが急遽『Fyre Fraud』なるドキュメンタリーのストリーミングを開始(日本では未配信)。
というのでストリーミング大手2社の間では、現在大もめ中のようです。
とりあえず海外フェスに行く人は観ておいたほうが良さそうですよね。
Text by EDM MAXX編集部(Q)

EDM MAXX

EDMをライフスタイルとして提案する総合ポータルサイト「EDM MAXX」。音楽、ファッション、カルチャー、ライフスタイルとして、“EDM”を誰でも分かりやすく、おもしろく情報発信します。 #edmmaxx

新着