劇団EXILE、鈴木伸之&八木将康がギネ
ス世界記録を更新 「1分間に最も多
く箸でキャッチしたマシュマロの数」

1月22日、劇団EXILEが都内某所で「1分間に最も多く箸でキャッチしたマシュマロの数」のギネス記録に挑戦。メンバーの鈴木伸之と八木将康が世界記録を更新した。
ギネス記録への挑戦は、LDHのファンクラブ会員向け動画配信アプリ“LDH TV”劇団EXILEオリジナル番組の企画として行われた。「1分間に最も多く箸でキャッチしたマシュマロの数」は、2m離れた場所から一人がマシュマロを投げ、もう一人が箸でつかむというもの。1分の制限時間のなかで、幾つ成功できるかを競う。
ギネス公式認定人の合図でチャレンジが始まると、野球経験者の鈴木がマシュマロを次々と投げ、同じく元高校球児の八木がキャッチ。一時はスタッフによるマシュマロ補給が追い付かない場面もあったが、これまでの35個を8個上回る43個で記録を更新した。

会場には劇団EXILEやDEEPのメンバーも駆け付け、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎やTHE RAMPAGE from EXILE TIBEの川村馬壱から応援コメント映像も流れ、二人の挑戦を後押ししていた。
記録達成について、八木は「まじで嬉しいです!ギネスに名前がのるなんて信じられない!」と喜びを露わに。鈴木も「これを皮切りに、いろんなギネス記録を更新していきたいです!」と意気込んでいる。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着