彩冷える、15周年ツアー&15周年スペ
シャルライブ開催

彩冷えるが1月12日にZepp Tokyoにて行われた<Virgin Snow Color-Final Season->にて、15周年企画を行うことを発表した。
12年前、 バンドのメインコンポーザーの脱退によりそれまでの楽曲の大半を失った彼らが、 バンドの命運をかけ0から全ての曲を短期間で作り上げアルバムを完成させた。 そのアルバムのタイトルが『バージンスノーカラー』であった。 その後、 見事に存続の危機を乗り越えメジャーデビューを掴み取ることとなる。 いわば、『バージンスノーカラー』は 彼らの快進撃の原点ともいえるアルバムだ。
一度は離れ離れになった5人が8年もの時を経て昨年5月に突如シーンに返り咲き、 再びこのタイトルを冠したライブを開催したことは非常に深い意味があったのであろう。 そんなライブの余韻も冷めやらぬ中、 新たなるライブの開催が発表された。
アンコールラストの曲「七色の空のオクターブ」でカラフルな銀テープが飛び、 集まったオーディエンスがその余韻に浸っていたその時、 突如暗転しステージ中央のLEDビジョンが光り始める。 期待感を煽る音と共に現れたのは、 5人の新しいアーティスト写真とツアー開催決定の文字であった。 彼らがツアーを行うのは実に9年振りであり、 1500人のオーディエンスが集まったZepp Tokyoは歓喜の声に包まれた。 彼らを待ちわびたファンには予想だにしなかった嬉しい発表となったであろう。
<彩冷える感謝祭TOUR'19-Towards the 15th Anniversary->と題されたツアーは、5月2日 名古屋ReNY limited.よりスタート。また、5月8日の15周年記念日には、新たな彩冷えるを打ち出すというスペシャルライブも開催決定。 新たな彩冷えるとは一体何なのか、続報を待とう。

ライブ情報

<彩冷える感謝祭TOUR'19-Towards the 15th Anniversary->
5月2日(木・祝)名古屋ReNY limited.
5月4日(土・祝)大阪なんばHatch
5月7日(火)東京TSUTAYA O-EAST

<彩冷える15th Anniversary Special Live「彩、 冷めた頃に」>
5月8日(水)東京TSUTAYA O-EAST

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着