天月-あまつき-、移籍第1弾シングル
「恋人募集中(仮)」のミュージック
・ビデオが公開

2019年1月16日に2019年&移籍第一弾シングル「恋人募集中(仮)」を発売する天月-あまつき-。同タイトルのミュージック・ビデオが、2019年1月2日18時に解禁となった。

「恋人募集中(仮)」は、(仮)も含めて正式タイトル。「恋に臆病で、告白したいけどフラれたらどうしよう? でも恋をしたい」というもどかしい気持ちが「(仮)」に重ねられおり、恋に頑張る人の背中を、そっと押してくれるような応援ソング。弾けるようなアレンジと、キャッチーなメロディで、とても明るい楽曲に仕上がっている。
今回公開となったミュージック・ビデオは「自分が主人公ではないストーリー性のあるMVを作ってみたかった」という天月-あまつき-のアイデアを元に、高校の文化祭が舞台として制作された。最近の天月-あまつき-のライブではダンサーが登場するステージが多いこともあり、今作でも「TikTokで楽しんでもらいたい」をテーマに、ニコニコ動画「踊ってみた」のカリスマ、めろちんが振付を担当。めろちんはミュージック・ビデオに先生役としても出演している。
企画段階では天月-あまつき-は先生役として考えられていたが制作会議にて、天月-あまつき-本人より「僕はクラスメイト役、高校生だとダメですか? 全然イケると思うんですけど」という提案があり、ミュージック・ビデオには天月-あまつき-も制服姿で出演してクラスメイト全員と共にダンスを披露している。
また、シングルの発売に合わせて店頭キャンペーンも発表となり、ARにて天月-あまつき-と一緒に写真が撮れる仮想教室体験や衣装展示も行われる

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着