2018年に多く見られたボカロ歌詞ランキング!1位はシャルル?

2018年に多く見られたボカロ歌詞ランキング!1位はシャルル?

2018年に多く見られたボカロ歌詞ラン
キング!1位はシャルル?

2018年のUtaTenボカロの歌詞閲覧数ランキングはシャルルがトップを獲得!
あなたの好きなボカロ曲は果たしてランクインしているでしょうか!?
ランキング5位までを発表です!
2018年 UtaTenボカロ歌詞ランキング
シャルル/v flower
第1位にランクインしたのは、『シャルル』!!ボカロPのバルーンさんが作詞・作曲を担当し、ボーカロイド「v flower」が歌唱したナンバー。制作者のバルーンさん自らもセルフカバーしており、切ない歌詞とイラストレーターのアボカド6さんが手掛けるPVに、大変反響がありました。カラオケランキングなどでも、堂々たる1位を誇っており、今後さらに注目されるであろう楽曲です!!

命に嫌われている。/初音ミク
第2位にランクインしたのは、『命に嫌われている。』。ボカロPのカンザキイオリさんが作詞・作曲を担当しボーカロイド「初音ミク」が歌唱した楽曲です。タイトルからして、思わず惹かれてしまい興味を持つ方も多かったのではないでしょうか!?“命”を題材にしており、死を抱えている人々にそっと光を差してくれるような、ストレートな楽曲です。「僕らは命に嫌われている。」というこの歌詞が持つ意味を、考えてみるのも面白いです。
ブリキノダンス/初音ミク
第3位は、日向電工が作詞・作曲を手掛けたナンバー。アップテンポなノリにクセのある歌詞がたまらないと評判があります!多くの歌い手さんがカバーしているので、そこもぜひ注目してください!

4位
ヒバナ/DECO*27 - ヒバナ feat. 初音ミク
5位
砂の惑星/初音ミク
最後に…
以上になります!あなたのお好きなボカロ曲、今年歌詞を見た曲はランクインされていましたか?
2019年はどんなチャートになるのか、お楽しみにっ!
TEXT UtaTen編集部

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着