梶裕貴アーティスト写真

梶裕貴アーティスト写真

【アニメイベント登壇番付】2018年の
最多登壇キャストは梶裕貴

梶裕貴アーティスト写真 イベントトピックスは今回が年内最終更新。今年も本当にたくさんのアニメ関連イベントが開催されたが、そのなかで最も多く登壇したキャストはいったい誰なのだろうか。「アニメハック」のイベントカレンダーに登録された2018年のイベントから編集部が独自に集計した結果をご紹介。
 第1位は梶裕貴で、2018年は71のイベント(昼夜開催の同一イベントは1回とカウント)に登壇している。「AnimeJapan 2018」特集で11のステージに立っていることを紹介したが、そのぶんを抜いても60。毎週以上のペースで何かしらのイベントに出演している計算だ。2019年も発表されているだけで10のイベントの登壇がすでに決まっている。
 第2位から第20位は、以下のとおり。女性では、小倉唯東山奈央がもっとも多く登壇している。
第2位 櫻井孝宏
第3位 岡本信彦花江夏樹
第5位 下野紘
第6位 石川界人豊永利行
第8位 小野賢章
第9位 小林裕介、福山潤
第11位 内田雄馬、小倉唯、東山奈央、前野智昭
第15位 内田彩鈴村健一、山下大輝
第18位 浪川大輔、本渡楓
第20位 上坂すみれ小野友樹関智一徳井青空、八代拓、山口勝平、代永翼
 「アニメハックの」声優情報→個別の声優情報→声優情報内の「イベント情報」タグを見ることで、お気に入りの声優が登壇するイベントをチェックすることができる。例えば、第2位の櫻井孝宏のイベント情報はコチラ。ぜひご活用ください。

新着