荒木宏文、安里勇哉の出演が決定 舞
台『銀牙 -流れ星 銀-』~絆編~ 演
出の丸尾丸一郎のコメントも到着

2019年の夏、東京・神戸で上演されることが決定した舞台『銀牙–流れ星 銀-』~絆編~に出演する、新たなキャストが発表された。そして、脚本・演出を務める丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)からコメントが届いた。
本公演は1983~87年まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載された高橋よしひろの人気漫画「銀牙–流れ星 銀-」の舞台化作品。原作は熊と戦う犬たちの愛、勇気、友情、正義、諦めない心などがストレートに描かれ、連載から30年以上経過した今でも色褪せることがない少年漫画の名作だ。
先日、舞台化決定の発表が話題となった本公演に出演するのは、ミュージカル『刀剣乱舞』にっかり青江役、歌劇『明治東亰恋伽~月光の婚約者~』森鴎外役など数多くの舞台で存在感を発揮する荒木宏文と、大衆演劇をモチーフにしたショーボーイユニット「TOKYO 流星群」メンバーで、舞台『黒子のバスケ』火神大我役などに出演している安里勇哉だ。すでに発表されている佐奈宏紀、郷本直也、そして荒木、安里の出演により、いったいどんな舞台になるのだろうか……。新たな情報を待とう。
荒木宏文
安里勇哉
丸尾丸一郎(劇団鹿殺し) コメント
丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
舞台『銀牙 –流れ星 銀-』の脚本・演出を担当することが発表されてから、演劇関係者やお客さんにまで「一体、どうやるつもりですか?!」とやたら声を掛けられるようになりました。登場人物はほぼ全て「犬」、最大の敵は「熊」という物語ですから。「これから考えます」と正直に答えることにしています。僕だって戸惑っています。2019 年の夏まで時間を掛けて、舞台『銀牙』の答えを必ず探し出そうと思っています。「銀牙」には演劇に通じる熱さがある、普遍的な仲間との絆がある。面白くならない訳がありません。どうぞ、犬たちが舞台上で躍動する姿を期待していて下さい。
【STORY】
最強の熊犬リキの息子として生まれた秋田犬の銀。
人間ですら歯が立たない凶暴な殺人熊・赤カブトに敗れた祖父シロと父リキの仇を討つため、銀は同じく赤カブト打倒を目指す奥羽軍の一員となり、仲間達と共に真の“男”を求め、日本全土を駆ける。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着