TRUE、亜咲花、若井友希、久保田未夢
らが出演! BSフジ、「ジャパコン
Project 二次元領域拡大通信」にてア
ニサマ特別編放送決定

TRUE亜咲花若井友希、久保田未夢らが出演し、「Animelo Summer Live 2018 ”OK!”」に関したトークを繰り広げる、「ジャパコン Project 二次元領域拡大通信」のアニサマ特別編が11月と12月に放送されるぞ。
BSフジにて好評放送中の「ジャパコン Project 二次元領域拡大通信」(通称:二次通)は、アニメ・マンガ・ゲームといった二次元の情報を発信する情報番組。
番組内の人気コーナー「アニサマ通信」では、世界最大のアニソンイベント「Animelo Summer Live 2018 ”OK!”」(アニメロサマーライブ、通称:アニサマ)に密着し、舞台裏を紹介します。
11月2日(金)放送の「二次通」は、「アニサマ通信 特別編」を放送!
今年の「アニサマ」に出演したTRUEさん、亜咲花さん、i★Risより若井友希さん、久保田未夢さんが登場し、座談会を行います。「アニサマ」のステージパフォーマンスを振り返り、舞台裏の様子などを語るファン必見のトークをお楽しみ頂けます。
▲写真左より)亜咲花さん、TRUEさん、i★Risより若井友希さん、久保田未夢さん
また、今年の「アニサマ」テーマソングの作詞を手掛けたTRUEさんと、今年「アニサマ」に初めて出演を果たした亜咲花さんより、オフィシャルコメントが到着!
ステージ出演の感想など、「アニサマ」への熱い想いを語ってくれました!
「アニサマ通信 特別編」は、BSフジ「二次通」にて、11月と12月の2回に渡って放送予定。
また、「アニサマ」関連の特番も今後、続々放送!お見逃しなく!
■TRUE&亜咲花 オフィシャルコメント
―「アニサマ」出演の感想を教えてください。
●TRUEさん
「「アニサマ」への出演は今年で3年目になりますが、この舞台に立つことができたという嬉しい気持ちが大きいです。自分が歩んできた軌跡や、自分の音楽を、とにかく皆に観てもらいたいという強い気持ちで歌いました。
今年は、テーマソングの作詞も担当させていただいたのですが、楽曲を通して、「ア二サマ」に足を運んで頂くお客様一人一人を意識することができたと思っています。
もし、また来年も出演することができたら、さらに良いパフォーマンスができるようにしたいと思います。」
●亜咲花さん
「「アニサマ」への出演は、第1弾アーティスト発表の2日前に聞き、自分の中でキャパオーバーになってしまうほど驚きました。
「アニサマ」出演を聞いたその日にテーマソングのレコーディングに参加することも知り、その場で曲を覚えて歌いました。ミュージックビデオも同じ日に撮りました。
3月の発表からイベント当日まで、極度の緊張感が続いていたのですが、当日はそんな緊張が吹き飛んでしまうほどのパフォーマンスができて、自分の力を100%引き出すことができたと思っています。
もし、来年も「アニサマ」に出演することができたら、新世代のアニソンアーティストとして、かつての私のように、私のステージを観て、「アニサマ」に出たいと思ってもらえるようなステージを見せたいと思っています。」
―「アニサマ」でほかに気になったアーティストを教えてください
●TRUEさん
「私の転機のひとつになったアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』という作品は、茅原実里さんと2人で作りあげた世界観があります。2人あわせて「アニサマ」に賭けた思いがあり、色々なお話をしながらステージを作りました。茅原さんからバトンを受け取ってパフォーマンスができたことは、私の音楽人生の中でも意味のあることだと思っています。」
●亜咲花さん
「4年ぶりに登場したOLDCODEXさんのステージが印象的でした。あえてペンライトを消して、拳でステージを楽しむという、アニソンではあまり親しまれてない新鮮なスタイルで楽曲を聴かせてくれました。こんな風にアニソンを楽しむことができるんだという新たな発見がありました。多くの先輩方からとても刺激を受けました。」
―ライブを何度も経験しているお2人にとっても「アニサマ」のステージは特別なものですか?
●TRUEさん
「「アニサマ」で観られる景色は、普段は観ることができないような特別な景色だと思います。果てが無いほどの人の中で、自分の音楽を見せる機会はそうそう無いので、やはり特別な機会だと思います。」
●亜咲花さん
「「アニサマ」のステージが私の夢だったので、「アニサマ」に対する気持ちもとても大きいです。観客全員が自分の歌を知っているわけではないので、プレッシャーも大きかったのですが、自分でもよくやったと思いました(笑)。」
―「二次通」や、今後の「アニサマ」関連の特番を楽しみにしているファンにメッセージを
●TRUEさん
「当日、会場にいらっしゃれなかった方も多いと思うのですが、アニソンやアニメへの愛を、この番組を通じて、改めて感じていただけたらと思います。」
 
●亜咲花さん
「私は、過去に放送された番組を今でも観返していて、アーティストの想いをパフォーマンスから感じて、より「アニサマ」へ賭ける想いを強めています。「アニサマ」を通じて、会場の熱を感じていただき、“夢が現実になる瞬間”をぜひ観ていただきたいです。」
TRUE http://true-singer.com/
亜咲花 http://asaka1007.jp/
<番組情報>
◆「ジャパコン Project 二次元領域拡大通信」
BSフジにて 毎月第1金曜日 24:00~24:30好評放送中!
★「アニサマ通信 特別編」は以下で放送予定!
(11月2日放送分は、「マチ★アソビ Vol.21」特集と「アニサマ通信 特別編」を放送します。)
2018年11月2日(金) 24:00~24:30・・・DAY1&DAY2
2018年12月7日(金) 24:00~24:30・・・DAY3
「ジャパコン Project 二次元領域拡大通信」は、アニメ・マンガ・ゲームといった二次元の情報を発信し、その活動領域を拡大していく情報番組。
BSフジのほか、Crunchyroll(日本のアニメ・ドラマ・マンガなどのコンテンツを北米で提供する配信サービス会社)と連携し海外でも放送中。
<出演者>
二次通編集長:吉田尚記 (ニッポン放送アナウンサー)
記者:瀬斗光黄(風男塾)/記者:江原裕理
<アニサマ通信 特別編ゲスト>
TRUE/亜咲花/久保田未夢(i☆Ris)/若井友希(i☆Ris)
◆「ジャパコン Project 二次元領域拡大通信」公式サイト http://www.bsfuji.tv/2jitsu/
◆「二次通」公式Twitter @2jitsu_bs8
Related posts:
SOS団、KING OF PRISM、水樹奈々らが出演! 『Animelo Summer Live 2017 –THE CARD-』Blu-ray、2018年3月28日発売
南條愛乃、山北早紀、鬼頭明里らが出演! 『My Girl』のラジオ番組「My Girl meets Aこえ」、12月16日配信開始
ささきいさお水木一郎堀江美都子らが歌う! 『翼を持つ者』コラボした『アニメNEXT_100』スペシャルムービー公開
アニサマ2018のテーマは“OK!”! Animelo Summer Live 2018、8月24日~26日開催&出演アーティスト第1弾発表
芹澤優、若井友希が出演! アニメ『キラッとプリ☆チャン』、追加キャスト&OP・EDテーマ&劇場版発表

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着