オジー・オズボーン、怪我した親指「
電球くらいの大きさになってた」

今月初め、小さな傷から感染症を発症し手術を受けたオジー・オズボーンは、親指が通常の10倍、「電球くらいの大きさ」に膨れ上がり、慌ててER(救急医療室)へ向かったが、それ以外の症状、熱などはなかったため、医師を前に冗談を飛ばしていたそうだ。しかし、医師の応対は深刻だったという。
オジーは、『Rolling Stone』誌にこう話した。「気分は悪くなかった。だから、冗談言ってたんだ。(でも)医者から、“実感していらっしゃるかわかりませんが、ミスター・オズボーン、これはとても深刻です”って言われた。“俺の手だからな”とか返したんだが、誰も笑ってなかった。みんな、マジで、超シリアスだった」

黄色ブドウ球菌による感染症で、1ヶ所だけでなく親指に3ヶ所も発症しており、1つは中指まで広がっていたそうだ。手術は局部麻酔により感覚がなくなっていたとはいえ、目の当たりにし「ものすごく苦痛だった」という。

オジーはこれにより、10月6~13日に北米で開催予定だった4公演を延期した。これらは、来年7月に振り替えが行なわれる。

オジーは次回、1月30日に開幕するヨーロッパ・ツアーでステージに復帰する。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着