『アベンジャーズ』

『アベンジャーズ』

一番強いのは誰?『アベンジャーズ/
インフィニティ・ウォー』&『アベン
ジャーズ/エンドゲーム』最強ヒーロ
ーランキング【最新版】

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』『アベンジャーズ/エンドゲーム』に登場する(と見られる)、ソー、ヴィジョン、ハルク、ドクター・ストレンジ、キャプテン・アメリカ、アイアンマン、スカーレット・ウィッチ、ブラックパンサーなど、ヒーロー総勢22名を、強さ・能力・成長度合など、マニアのライター独自の観点から分析し、強さ順にランク付け。徹底紹介します。

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で、ついに集結したマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のヒーローたち。
この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
様々な個性や能力を持つ彼らを、ディズニー特集でも指折りのMCU好きライターが、独自の解釈で、強さ順にランク付け。
ラスボス「サノス」に立ち向かう、総勢22名のヒーローを完全網羅し、徹底紹介します。
これを読めば、2019年4月26日公開予定の続編『アベンジャーズ/エンドゲーム』の準備も、バッチリなはず!
■『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』&『アベンジャーズ/エンドゲーム』最強ランキング
22位:マンティス
21位:ロケット
20位:ウォン
19位:スター・ロード
18位:オコエ
17位:ファルコン
16位:ウォーマシン
15位:ドラックス
14位:スパイダーマン
13位:ネビュラ
12位:グルート
11位:ガモーラ
10位:ブラックウィドウ
9位:ウィンター・ソルジャー
8位:ブラックパンサー
7位:スカーレット・ウィッチ
6位:アイアンマン
5位:キャプテン・アメリカ
4位:ドクター・ストレンジ
3位:ハルク
2位:ヴィジョン
1位:ソー
※『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』未登場のキャプテン・マーベル、ホークアイ、アントマン、ワスプについては、『アベンジャーズ/エンドゲーム』の詳細が判明し次第、更新します
※本記事はMCU各作品のネタバレを含みます
22位:マンティス強力なエンパシーを持つ、心優しく純粋な女性
人の心を読み、感情を操る事ができる"エンパシー(共感能力)"を持つマンティス。
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』では、惑星そのものであるエゴを、眠らせてしまうほどの能力を発揮。
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のタイタン戦では、その能力を使い、最恐の敵であるサノスを、戦闘不能状態にしました。
戦闘要員としては力不足ですが、頭の中を読み、意志と関係なく眠らせることも可能なマンティス。
本気で敵に回したら1番怖いのは、実は彼女かもしれません。
21位ロケット〜17位ファルコン
21位:ロケットガーディアンズいちの切れ者であり、有能なメカニック
遺伝子改造されたアライグマでありながら、武器や戦闘術に精通し、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー随一の有能なメカニックでもあるロケット。
抜群の俊敏性を誇りますが、基本はひたすらライフルをぶっ放すだけだったりと、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』終盤のワカンダ戦のような対多数の戦いでは、少し力不足。
ただ、メカニックとしては本当に有能であり、とにかく頭も切れるので、瞬時に作戦を立案したり、他メンバーのサポート役としてはピカイチです。
20位:ウォンカマ―・タージの絶対的な守護者
魔術師の総本山「カマー・タージ」の書庫の番人にして、ドクター・ストレンジの盟友である魔術師。
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』では、サノスの部下ブラック・オーダーのNY襲撃に対し、ドクター・ストレンジ、アイアンマンらとともに応戦。
魔術を駆使し善戦しますが、結局ドクター・ストレンジは連れ去られてしまいます。
映画『ドクター・ストレンジ』でも、ヴィランであるカエシリウスに1度は破れてしまったウォン。
魔術師としては、ストレンジと同等の能力の持ち主ですが、あくまで守護者ということで、本格的な戦闘にはさほど向いていないのかもしれません。
19位:スター・ロード宇宙一のはみ出し者集団のリーダー
元々は宇宙でトレジャーハンターとして活動していた、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのリーダー。
半分は天界人の血を引いていますが、表立った特殊能力はなく、飛行機能が付いたスーツと、2丁のブラスターを主な武器としています。
柔軟に状況を読み、様々な武器やアイテムを繰り出すのには長けていますが、サノスほどの強敵に対応するには、もう少しな印象。
感情が先立ってしまうことも多々あり、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』では、ファンから戦犯扱いされる一面も…。
宇宙空間を舞台に様々な敵と対峙してきた実績や、飛行能力を加味し、19位のランクインです。
18位:オコエ陛下に絶対的な忠誠を誓う、ワカンダいちの戦士
ワカンダの国王 ブラックパンサー付きの護衛集団「ドラ・ミラージュ」の隊長にして将軍。
元々は、国境を守るボーダー族の出身で、どんな局面でも王座に絶対の忠誠を誓う、ワカンダNo.1の戦士です。
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のワカンダ戦では、アベンジャーズメンバーと共に、見事な棒術で次々とサノスの軍を撃破。
サノス直属の部下である、プロキシマには歯が立ちませんでしたが、生身であの大軍を次々さばいて行った戦闘能力は、さすが国王親衛隊のリーダー。
武器が槍1本のみ(と言ってもヴィヴラニウム製ですが)なので、巨大な対象物や、上空からの攻撃には少し不向きな面も…。
17位:ファルコンキャプテン・アメリカの良き相棒
元落下傘兵であり、トニー・スターク(アイアンマン)が改良した、特製の人工翼“ファルコン”を駆使して戦う、空中戦闘のエキスパート。
特殊能力こそ無いものの、卓越した飛行能力に加え、様々な機能を持つ「ファルコン」の操縦能力も抜群。
そして相棒キャプテン・アメリカと共に、数々の実戦で培われた戦闘力は、アベンジャーズ他メンバーにも引けを取りません。
元軍人という事で、実戦経験は豊富ですが、肉弾戦だと少し力不足。
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』でも、洗脳状態のウィンター・ソルジャーには歯が立たず、トニー・スタークのアイアンスーツに比べると、加速力も大分劣ります。
ウィングをもがれると対応しきれず、スーツありきな印象ですが、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のワカンダ戦では、後述のウォーマシンと組み、多数の敵を上から叩くことに成功。
視察部隊としても大活躍し、今やアベンジャーズには必要不可欠な人材です。
16位ウォーマシン〜12位グルート
16位:ウォーマシンまさに"空飛ぶ人型戦車"
トニー・スターク(アイアンマン)の古くからの親友で、アメリカ空軍大佐。
ミサイル等も搭載したアーマーを身に着け、ウォーマシンとして、数々の飛行任務で実戦経験を積んでいます。
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』では、殺人ロボであるウルトロンにも軽々対応。
そして、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ワカンダ戦では、上空から戦況を細かに見極め、サノスの軍を多数撃破しました。
まさに、空飛ぶ人型戦車と言っても良いでしょう。
しかしファルコンと同じく、こちらもスーツありきの能力なので、16位のランクインです。
15位:ドラックス猪突猛進型の、心優しき戦士
かつてサノスが虐殺を行った星の住人で、家族を殺された復讐を誓うドラックス。
猪突猛進型で、少し頭が弱い一面もありますが、素直で心優しい性格です。
怪力が自慢で、ナイフ使いにも長けた戦士ですが、MCUにおいては少し実績が少ない印象。
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』ではロナンに、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ではサノスに対し、全く歯が立たずでした。
一見、あまり役に立っていない気もしますが、戦っている相手のレベルがあまりにも違いすぎるので、それでも充分な強さは持っていると言えます。
14位:スパイダーマンサノス相手に大活躍! 愛すべき"親愛なる隣人"
特殊なクモに噛まれた事で特殊能力に目覚め、"親愛なる隣人"としてNYで活動する、高校生ヒーロー。
『スパイダーマン:ホームカミング』での働きを認められた事がきっかけで、ついにトニー・スターク(アイアンマン)からアベンジャーズ入りを認められました。
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』では、NY戦とタイタン戦に参加。
トニー・スターク開発の新たな高性能スーツ「アイアン・スパイダー」と、自家製のクモ糸を自在に使いこなし、優れた身体能力と俊敏性、そして柔軟な発想と瞬発力も持っています。
サノス直属の部下エボニー・マウを退場させ、ドクター・ストレンジを救い、サノスのガントレット奪還まであと1歩のところまで追い込み、さらに窮地のガーディアンズ・オブ・ギャラクシーも守り切りました。
若さゆえ若干思慮が足りない場面や、経験値の浅さは否めませんが、頭の切れ具合とフレキシブルさ、伸びしろの多さはダントツ。
今後の活躍がとにかく楽しみなメンバーです!
13位:ネビュラサノスへの復讐を誓う、悲しき暗殺者
暗殺者として育てられたサノスの養女にして、ガモーラの義妹。
自身の体をサイボーグ化したサノスに憎悪の念を抱き続け、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』では、ついに暗殺を企てますが、失敗。
その後のタイタン戦でも奇襲を仕掛けますが、やはり返り討ちに合い、これも失敗に終わってしまいました。
サノス仕込みの戦闘能力で、銀河中で恐れられている、一流の暗殺者であるネビュラ。
しかし姉であるガモーラに負け続け、サノスにも毎回、一矢報いることが出来ません。
タイタン戦でも、もう少し活躍してくれても…と思う場面もありましたが、サノスに「危ないところだった」と言わせるだけの底力は、あるのだと思います。
12位:グルートロケットの良き相棒にして、"お年頃"のヒューマノイド
人型植物のヒューマノイドであるグルート。
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』で赤ん坊サイズになってしまった彼も、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』では、思春期相当の姿にまで成長。
ワカンダ戦でも大活躍し、伸縮自在の腕を使って、サノスの兵を次々と串刺しに。
再生力も高く頑丈な体は、銃弾も跳ねのけ、攻守ともにガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの中でもトップクラスです。
しかし、宇宙船墜落などの大きな衝撃には耐えられず、ベビー・グルート化してしまうと、戦闘能力もほぼ皆無なのが、惜しいところですね。
11位ガモーラ〜7位スカーレット・ウィッチ
11位:ガモーラサノスも実力を認める、かつての"銀河一残酷な女"
サノスによって、故郷を滅ぼされた後に誘拐され、過酷な訓練と人体改造により、殺人兵器として育てられたガモーラ。
離反を企てガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの一員となり、現在は銀河の守護者として活躍しています。
かつてはサノスの元で暗殺者として暗躍し、その実力は"銀河一残酷な女"と言わしめるほど。
共に訓練に挑んだ、サノスの養子たちにも勝利し続け、「自分の後を継ぐのはお前だ」と、サノスも認めるほどの殺傷能力を持っていました。
誰よりも辛い思いをしているにもかかわらず、最後までインフィニティ・ストーンを守ろうと気丈に抵抗し続けた、優しく芯の強い女性です。
10位:ブラック・ウィドウアベンジャーズ創立メンバーとしての、圧倒的貫禄
幼少期より過酷なスパイ訓練を受けた、 S.H.I.E.L.D.(シールド)の元エージェントにして、アベンジャーズ創立以来のメンバー。
いちスパイながら、MCUにおける実績と経験値はトップクラス!
映画『アベンジャーズ』以降、これまでにチタウリ、ヒドラの精鋭武装集団、ウルトロン等の強敵も、ほぼ生身の接近戦で多数退けています。
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』では窮地のヴィジョン&ワンダを救い、ワカンダ戦でもサノス直属の部下、プロキシマとほぼ互角に戦っていました。
超人だらけのアベンジャーズにおいて、フィジカル的に圧倒的に劣るはずなのに、初期よりずっと肩を並べて戦い、勝利し続けているブラック・ウィドウ。
特殊な武器や能力を持たない、文字通り"生身のただの人間"の中では、1番の強さだと思います。
9位:ウィンター・ソルジャーキャプテン・アメリカにも引けを取らない、超人的な身体能力
かつてヒドラに洗脳され、暗殺者「ウィンター・ソルジャー」に仕立て上げられた、キャプテン・アメリカの無二の親友。
違法な超人血清の投与や改造手術で、常人離れした肉体となり、超人兵士であるキャップにも引けを取らないほどの身体能力を持っています。
射撃能力や、ナイフ捌きの腕前も非常に優れており、肉弾戦でもほぼ負け無しの戦闘力です。
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』では、ブラックパンサーからヴィブラニウム製の義手を提供され、ワカンダ戦に参戦。
超人的身体能力や、戦闘能力の高さは健在で、ライフル片手にサノスの大軍を一掃していきます。
武器がライフルと義手だけなのが少しマイナスですが、それを上回る身体能力と、くぐってきた修羅場の数に経験値。
そしてなにより、キャップ(キャプテン・アメリカ)と肩を並べて戦える、数少ないメンバーであることから、上位のランクインです。
8位:ブラックパンサー超文明国ワカンダの国王にして、圧倒的ヒーロー
神秘のハーブの力で超人的な身体能力を持ち、万能物質ヴィブラニウム製のスーツに身を包んで、ブラックパンサーとして活躍する、ワカンダの若き国王。
ヴィヴラニウム製の鋭い爪と、高い身体能力で、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』では、キャップ(キャプテン・アメリカ)、ウィンター・ソルジャーとも、互角に戦ったほどの実力。
『ブラックパンサー』で妹のシュリより提供された新スーツは、ナノテクを駆使し、相手の攻撃を溜めこんで反撃に使える機能も実装。
これにより、接近戦だけでなく広範囲もカバー出来るようになり、対多数の戦いでもかなり有利になりました。
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』では、ワカンダに攻め入ったサノスの軍に、「ここは私の国だ」と真っ向から言い切り、キャップと共に先陣を切って、戦いに身を投じます。
ハーブの力とスーツありきとは言え、国王としての統治力や人間性、そして多数のワカンダ軍を動かせる立場にあるのは、かなり高ポイント。
持ち前の超人的身体能力を発揮し、護衛を振り切る勢いで率先して戦う陛下の背中は、何度見ても尊く、ワカンダ入国を強く希望してしまいます…!
7位:スカーレット・ウィッチインフィニティ・ストーンの力を有す、ポテンシャルを秘めた改造人間
マインド・ストーンを利用したヒドラの人体実験で、テレキネシス、マインドコントロールなどの特殊能力を得た改造人間である、スカーレット・ウィッチ。
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』のラストよりアベンジャーズに加入し、訓練を受けてきました。
インフィニティ・ストーンが力の源だけあり、強力なテレキネシス能力は、破壊、防御、飛行、除染、洗脳など、幅広く使うことが出来ます。
インフィニティ・ストーンをも破壊できるほどの力を持つ彼女ですが、まだまだ発展途上な印象。
徐々に覚醒し、成長しているのも感じますが、もうひとつ、力を使いこなせていない気がします。
とは言え、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』での、ヴィジョンを守らんとする気迫や、サノスの部下プロキシマさえも警戒する彼女の能力は、ポテンシャルだらけ。
メンタルや体術等の鍛錬を積み、完全に能力を使いこなせるようになれば、アベンジャーズでも類を見ない強さを誇るメンバーになることと思います。
6位アイアンマン〜2位ビジョン
6位:アイアンマン超ハイテクスーツでサノスに対抗する、天才発明家
天才的な発明家にして大富豪、自身の開発したアイアンスーツを身に纏い、数々の脅威と戦ってきたアイアンマン。
ファルコンやウォー・マシン、スパイダーマンへもスーツを提供し、もはや欠くことのできない、アベンジャーズ中心メンバーです。
アップグレードし続けたアイアンスーツも、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』では、ついにナノテクを使用した最新機種に。
装着の手軽さ、再生力の高さ、飛行能力に加速力、内蔵された武器の数々は、今までのスーツとは比べ物にならないほど進化しており、なんと宇宙や他の惑星でも対応できるほどの、超ハイテクぶり。
このスーツを身に着け、タイタンではインフィニティ・ストーンを4つも揃えたサノスと対決。
惜しくも敗れてしまいますが、いち人間が開発したスーツでここまで応戦出来た事に、ファンの度肝を抜きました。
『アベンジャーズ』NY大戦後より、常に宇宙からの脅威に備えてきたトニー。
『アイアンマン3』や『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の頃に比べると、メンタル面もかなり成長しました。
スーツありきなところが惜しいところですが、用意周到さや状況への対応力は、ソーと並びトップレベルですね。
5位:キャプテン・アメリカ絶対的な"キャプテン"の風格
戦略科学予備軍(後のS.H.I.E.L.D)の「スーパーソルジャー計画」被験者で、血清を投与されたことにより、超人的な肉体へと進化を遂げた、超人兵士。
ヒドラとの最終決戦後に氷漬けとなり、70年間の仮死状態より目覚めてからは、アベンジャーズとして数々の脅威を退け続けてきました。
人間の限界以上に強化された肉体と身体能力、そして成人男性の4倍もの代謝による、驚異の治癒力。
アベンジャーズのリーダーにふさわしい、超人的な戦闘能力の持ち主です。
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』では、スコットランドで窮地のヴィジョンらを救い、ワカンダ戦でも先陣を切って活躍。
多少ひいき目もありますが、生身での戦闘能力はNo.1!
さらに1番危険な局面に、迷いなく誰よりも先に向かって行くリーダー性も、アベンジャーズいちだと思います。
インフィニティ・ストーンが5つも揃ったサノスの懐に、身1つで入り込んで行く勇気。
軽く握るだけで、ストーンの力をたやすく発動できるガントレットを素手で抑え、さらに顎に一撃を食らわす底力。
あのサノスも困惑の表情を見せたシーンは、まさにキャプテン・アメリカ、正義の象徴です。
キャップが来てくれただけで、絶対的で無条件な安心感を覚えるのは、筆者だけではないはず…!
4位:ドクター・ストレンジインフィニティ・ストーンを保持する、最高峰の魔術師
インフィニティ・ストーンの1つであるタイム・ストーンを守護する、元天才神経外科医の魔術師。
カマー・タージで、多次元宇宙由来の魔術を身に着け、NYのサンクタムを守っています。
魔術で生み出す武器は、鋭利な刃物や盾、相手の動きを封じるムチのような物まで多岐にわたり、空間だけでなく次元間や時間の移動も可能、さらに飛行能力も備わっています。
天才的頭脳と、修行の成果である精神力、そして未来も見通せる力は、サノスにとっても脅威でしょう。
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』では、タイム・ストーンを保持していたため狙われ続けますが、タイタン戦にてストーンを4つ揃えたサノスにも、十分応戦出来ていました。
修行を経たとは言え、いち人間がインフィニティ・ストーンを保持し、使いこなせてるのは凄いこと。
時間を超え、1400万605分の1の勝利ルートを唯一見て来たドクター・ストレンジ。
『アベンジャーズ/エンドゲーム』では、ついにその内容が明かされることになります。
3位:ハルク「いつも怒っている」不死身の超人
ガンマ線を大量に浴びたことで、怒りに呼応して超人ハルクに変身する能力を得た、天才科学者のブルース・バナー。
巨体から繰り出す、並外れた怪力と跳躍力を有し、肉弾戦ならソーと並びトップレベル。
不死身で最強なため、一見すると楽々ランキング1位に躍り出そうですが、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』では、新たな弱点も露呈しました。
1回ハルクに変身してしまうと、基本的にはコントロール不可能。
また、ステイツマン船内でサノスと対決しましたが、タイマンの殴り合いでは勝てないことも判明。
以降変身が出来ず、ワカンダ戦では「ハルクバスター・マーク2」を装着して戦わざるを得ませんでした。
バナーのメンタルやハルク側の都合で、変身できない事もある…と言う事で、3位にランクインです。
2位:ヴィジョンインフィニティ・ストーンを持つ、究極の人造人間
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』で初登場。
ヴィブラニウム製の人工肉体に、インフィニティ・ストーンの1つであるマインド・ストーンを埋め込み、トニー・スターク(アイアンマン)開発の人工知能ジャーヴィスを移植して誕生した、究極の人造人間です。
飛行能力や、マインド・ストーンからのビーム攻撃、物体の透過など、多彩な能力を持つ彼。
かつてはソーが所有する最強の武器、ムジョルニアを軽々持ち上げたこともありました。
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』では、額のマインド・ストーンを求め、サノス軍に執拗に狙われ続けます。
サノス直属の部下であるコーヴァスのせいで、体の質量を変えられなくなり、額から出る最強ビームも打ち返されてしまいます。
ヴィジョンも正直、もう少し活躍してくれても…と思った1人でしたが、身体はヴィヴラニウム、動力源は最強のインフィニティ・ストーン、知能はジャービスと言う、スペックの高さ。
そしてインフィニティ・ストーンを有した上で、力にのまれず、人間性もピカイチと言う事で、ヒーローとしては最強の部類と言えるでしょう。
1位はストームブレイカーを手にしたソー!!
1位:ソーストームブレイカーを得てさらにパワーアップした、最強の雷神
神々の国「アスガルド」の王・オーディンの息子にして、最強の雷神であるソー。
『マイティ・ソー バトルロイヤル』にて、封じられていた本来のパワーが覚醒し、身1つで自在に、雷神の力を操れるようになりました。
最強の神だけあって、物理的には簡単に死なず、ヨンドゥやエボニー・マウでさえも一瞬で命を奪われた宇宙空間においても、生き延びていました。
飛行能力、怪力、戦闘能力もケタ違いな上に、自身の半径内に雷も落とせる力を得た彼は、最強の雷神として、1500年もの間、勝利し続けています。
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』では、冒頭で民の半分と親友、弟を殺され、復讐を誓うべく、サノスを殺せる武器を探す旅に出ます。
苦労の末得た最強の武器、ストームブレイカーを手にワカンダ戦に加勢したソーは、もう無双状態!
斧で多数の敵をバッタバッタとなぎ倒し、雷の力で巨大な宇宙船も楽々撃破。
広範囲カバーの攻撃力は随一で、インフィニティ・ストーンが全て揃ったサノスのガントレットにも、打ち勝ちました。
(結果当たり所が悪く、サノスは目的を完遂してしまいますが…)
比類なき強さの武器 ストームブレイカーと、もはや失うものがない、危うい最強さを得たソー。
続編の『アベンジャーズ/エンドゲーム』では、どんな風にサノスに立ち向かって行くのか、本当に楽しみです!!
今後も最強のヒーローが登場予定!『アベンジャーズ/エンドゲーム』前に公開される、『キャプテン・マーベル』(2019年3月15日公開)。
先日US版の予告編が初解禁されましたが、怪力に飛行能力、第七感も持つ、チート級の最強ヒーローとの噂も…!
ホークアイやアントマン&ワスプも、さらにパワーアップして戻って来てくれるでしょうし、今後も新たなヒーローがアベンジャーズに加わって行く可能性も大いにあります。
過去作で現ヒーローたちについて、さらに掘り下げる楽しみもあり、新たなヒーローを期待して待つ楽しみもあり、ますます盛り上がるMCUから、目が離せませんね!
■『アベンジャーズ』
オリジナル アウターケース付MovieNEX(4,000円+税)好評発売中!デジタル配信中!
(2018年12月31日までの期間限定出荷)
■『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』
オリジナル アウターケース付MovieNEX(4,000円+税)好評発売中!デジタル配信中!
(2018年12月31日までの期間限定出荷)
■『ブラックパンサー』
MovieNEX(4,000円+税)好評発売中!デジタル配信中!
■『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』
MovieNEX(4,200円+税)好評発売中!デジタル配信中!
初回限定でマーベル・スタジオ10周年を記念したアベンジャーズのヒーローたち(16キャラクター)の特別な映像集が収録された豪華特典ブルーレイ付き!

ウレぴあ総研

新着