Wakana初の単独ライブツアー開幕 「
自分の描く世界を織り交ぜていきたい

Wakana初の単独ライブツアー『Wakana Live Tour 2018 ~時を越えて~』の初日公演が9月24日、東京・六本木のEX THEATER ROPPONGIで開幕、1000人が熱狂した。
Wakanaの故郷である福岡を含む、東京・福岡・名古屋・大阪をめぐる全国4都市のライブツアーはチケット完売が相継ぎ、追加公演も決定している。
同ツアーは松任谷由実などのライブを手掛ける、音楽コンサートプロデューサー武部聡志氏がプロデュース。Kalafinaハーモニーやオリジナル楽曲など全18曲を披露した。
ライブを終えたWakanaは、「今日からわたしにとってはじめての単独ツアーが始まったわけですが、やっぱり初日は一番緊張もしますし、皆さんがどういう反応をしてくれるのか心配もありました。音楽を届けるというのは、すごく楽しいことで、私自身も、今までよりもより一層、音を感じられるライブになりました。追加公演も決まって、あと4公演
残っているので、それに合わせてどんどん変わっていくのかなと思っています」と語った。
28日金曜日には、Wakanaの出身地である福岡公演が行われる。「地元に戻れるのは違った気持ちですね。地元は皆さんが応援してくれるので本当に心強い。ファンの皆さんに楽しんで頂ければ嬉しいです」「今までも音楽を届けてきましたけど、今度は自分の描く世界を織り交ぜて、Wakanaというシンガーがどうなっていくか期待して頂き、見守ってい
ただきたいなと思っています。」と語った。
そして最後にこれからのツアーに向けて、「自分自身は、ずっと歌い続けていきたいなという思いがあって。今回のツアータイトルに“時を越えて”という言葉を入れました。皆さんに満足していただきたいですし、これからのわたしに期待してもらえたら」と意気込みを語った。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着