祭nine.が待望のサードシングル「がってんShake!」を@FM公開録音イベントにて初披露!

祭nine.が待望のサードシングル「がってんShake!」を@FM公開録音イベントにて初披露!

祭nine.が待望のサードシングル「が
ってんShake!」を@FM公開録音イベン
トにて初披露!

祭nine. 「がってんShake!」12月5日発売。カップリングに「ラビリンス9」

9月15日(土)名古屋セントラルパークもちの木広場にて行われた@FMの公開録音イベントに祭nine.が出演し、12月5日発売となる待望のサードシングル「がってんShake!」を初披露した。
40周年を迎えたセントラルパークの応援団でもある祭nine. セントラルパークでは9月14日より『センパ40th ハッピィ1000%(センパー)』を開催し、祭nine.とコラボしたお祭り感のある縁日イベントが行われている。
当日は雨天のなか集まったファン約400人を前に、オープニングより新衣装の学ランで登場。リーダーの寺坂より「新曲のがってんShake!です!」のMCともにイントロが流れるとファンから大きな歓声があがる。
サードシングルとなる今作は祭nine.らしい和のテイストが盛り込まれたノリの良いサウンドに、間奏ではパラパラの振り付けと曲全体にキャッチーなメロディーが展開される。歌詞で「みんなでひとつの“和”になろう」と歌う、祭nine.とファンとの絆を感じさせる楽曲である。
初めて曲を聴いたファンの盛り上がりも最高潮となった。
掛け合いもあるとても楽しい楽曲です
寺坂「今日、名古屋の皆さんの前で新曲を初披露できてとても嬉しいです。掛け合いもあるとても楽しい楽曲ですので、この曲とともに皆さんで盛り上がっていきたいと思います!応援のほどよろしくお願いします!」とMCで意気込みを語った。
更にはdTVで配信中の祭nine.が主演をつとめるドラマ「FUN HOUSE」の主題歌「ラビリンス9」とそのリミックス曲「ラビリンス9-Eat You Mix-」がシングルのカップリングに収録されることが決定し、リリースイベントスケジュールも発表された。
前作「HARE晴れカーニバル」では見事オリコン週間CDシングルランキング1位を獲得した祭nine.。12月5日発売の「がってんShake!」ではどのような“祭の和”を繰り広げるのか彼らから目が離せない。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着