ゆず

ゆず

ゆず、
最新夏ソング「マスカット」の
フルサイズMV公開

ゆずが新曲「マスカット」のフルサイズMVをYouTubeにて公開した。「マスカット」は、テレビ朝日系人気アニメ『クレヨンしんちゃん』の新主題歌としてオンエア中のアップテンポナンバー。アニメのオープニング映像には、北川悠仁が手がけたゆずのマスコットキャラクター・ゆずマンが登場し、『クレヨンしんちゃん』のキャラクターたちとのコラボレーションも話題となっており、現在開催中の全国ツアー『YUZU ARENA TOUR 2018 BIG YELLII~GreatVoyage~』 でも披露されている。

MVのメガホンを取ったのは、2018年5月に配信リリースされた「公園通り」に続き、大喜多正毅監督。撮影は猛暑が続く8月上旬に神奈川・逗子マリーナにて敢行された。「マスカット」のために制作されたオリジナル衣装を身に着けたゆずのほか、ゆずマン、セクシーな水着美女“マスカットガールズ”、そしてマスカット調の水泳帽を被った“マスカットキッズ”が登場。青空と同様の青色のプールサイドにて、人気振付師・ラッキィ池田が手がけたオリジナルダンス“スカッとダンス”を披露している。楽曲にちなんだフルーツバスケットを行なうシーンや、ゆずがマスカットガールズに囲まれながら愉快に踊るシーンなど、夏らしく爽やかなちょっとエッチなMVに仕上がった。

また、ゆずは8月17日(金)放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演することが決定している。「マスカット」のほか、夏の定番曲であり自身の代表曲「夏色」を披露するので、こちらもぜひチェックしよう!

■『マスカット』特設サイト
http://yuzu-official.com/pages/muscat

「マスカット」MV

シングル「マスカット」発売中
ゆず
シングル「マスカット」

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。