AKB48横山チームA「M.T.に捧ぐ」公演
千秋楽・小嶋菜月の卒業セレモニー

2018年5月16日、横山チームA「M.T.に捧ぐ」公演が千秋楽を迎えた。

5年6ヶ月ぶりの新公演だった「M.T.に捧ぐ」公演。

小嶋菜月の卒業セレモニーではセンター曲の「バラの果実」を加藤玲奈、武藤十夢、中西智代梨、岩立沙穂と披露し「思い出のほとんど」は親友の加藤玲奈と2人で歌い上げた。

「アリガトウ」の間奏では小嶋菜月が「皆さんに出会えたことが宝物です。」と涙ながらに感謝の気持ちを伝えた。
横山チームA「M.T.に捧ぐ」公演 (C) AKS

横山チームA「M.T.に捧ぐ」公演 (C) AKS

「8年間、本当にありがとうございまし
た」

卒業公演後にも小嶋は自身のツイッターで「8年間、本当にありがとうございました。
みなさんに出逢えたこと、AKB48で活動できたこと、本当に幸せでした。

私を支えてくれて、応援してくれて、そばにいてくれて、味方でいてくれて
ありがとう。
みなさんのことが本当に大好きです。」と感謝を伝えていた。

盟友の加藤玲奈も「8年間お疲れ様。こんなに泣いた公演始めてかも。それだけなっつんが私にとって大切な存在なんです。AKB人生私のそばにいてくれありがとう」と。

佐々木も「わたしは後輩だけどいつも優しく親しく接してくれてとても嬉しかったし、人として本当に大好きです」と小嶋への感謝を。
小嶋菜月 (C) AKS

小嶋菜月 (C) AKS

「公演の音源化を実現させたい」

HKT48宮脇咲良とNMB48白間美瑠の送る会、千秋楽ということで公演メンバー全員で「ひこうき雲」を披露。

兼任メンバーのHKT48宮脇咲良は初日ぶり2回目の出演になり、初共演のチームメンバーもいた。

白間は千秋楽後に、自身のツイッターで「この横山チームAに兼任する事ができて、本当に幸せでした!! チームAで乗り越えた壁を、自分の自信に変えて、これからも頑張ります!!」と想いを伝えた。

総監督であり、チームAキャプテンの横山由依は、久しぶりの新公演に初日はプレッシャーも感じていたと胸の内を明かした。最後に1つだけやり残したことがあると言い、「M.T.に捧ぐ」公演の音源化を実現させたいと目標を掲げていた。
横山チームA「M.T.に捧ぐ」公演 (C) AKS

横山チームA「M.T.に捧ぐ」公演 (C) AKS

チームA「M.T.に捧ぐ」公演セットリス

No. タイトル メンバー
- overture ―
1 始まる。 ALL
2 Prime time ALL
3 探してあげる ALL
4 ラベンダーフィールド ALL
5 リスケ 佐々木、村山
6 制服ビキニ 小嶋、樋渡、山田
7 Sheʼs gone 田北、白間、佐々木、谷口めぐ
8 夢でKiss me ! 宮脇
9 負け男 中西、市川、達家、大家、茂木、(男装)谷口めぐ
10 月と水鏡  横山由依
11 門前仲町ダンス ALL
12 今夜、グロリアは誰に抱かれる? ALL
13 コピー&ペースト ALL
14 M.T.に捧ぐ ALL
アンコール
EN1 ショーは終わらない ALL
EN2 ウィンクの銃弾 ALL
EN3 涙はいつの⽇か ALL

小嶋菜月 卒業セレモニー
バラの果実 小嶋、加藤、武藤十夢、中西、岩立
思い出のほとんど 小嶋、加藤
アリガトウ ALL
千秋楽
ひこうき雲 ALL
宮脇咲良 (C) AKS

宮脇咲良 (C) AKS

横山チームA「M.T.に捧ぐ」公演 (C) AKS

横山チームA「M.T.に捧ぐ」公演 (C) AKS

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着