THEラブ人間 おかもとえみ『ゾンビ探求日誌』

THEラブ人間 おかもとえみ『ゾンビ探求日誌』

THEラブ人間 おかもとえみ
『ゾンビ探求日誌』
- 第7回 ゾンビ探求日誌「7」 -

THEラブ人間の紅一点、おかもとえみが親子共々愛して止まないという"ゾンビ"について探求していく! さらに探求結果をもとに、今月イチオシのゾンビを直筆イラストにて紹介します。

ごきげんよう。皆様新学期は始まりましたでしょうか? 私は大学4年生になりました。今年一年は卒業制作に勤しみたいと思います。研究! 研究!

研究といったらゾンビはどうやって生まれたのでしょうか。
映画では世界征服を目論む人がウイルスを作ったり、突然変異でゾンビになってしまったり…善意で死者を呼び覚ますことを始めたけど、失敗してゾンビになってしまったり…でも、誕生について直接言及してる事って少ないと思うのです。ゾンビの誕生はいつも謎に包まれている。
では、私がゾンビの創始者になったとしましょう。ほのぼのB級映画「ゾンビーノ」のように人間の役に立つように、共存できるようにしたいと思います(ゾンビーノについて、詳しくはお近くのDVDショップで買ったり借りたりしてみてくださいね)。先立ってしまったおじいちゃん、しゃべることは出来ないけど、いつもそばにいられるようにしてあげたいです。ゾンビは怖いだけじゃあ りません。人の心を満たしてくれるかもしれないのです。

あ、でも日本は火葬なのでちょっと難しいですね! また来月。

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着