16サイトを制覇!EXILE、新曲が先行
着うた(R)1位達成
9月24日(水)、デビュー8周年記念シングル「The Birthday 〜Ti Amo〜」をリリースしたEXILE。同シングルのリード楽曲「Ti Amo」が、モバイル先行配信期間中において、着うた(R)16サイトでデイリーチャート1位を獲得した。
「Ti Amo」は、EXILEの真骨頂ともいえる極上のバラードに仕上がっており、「ただ・・・逢いたくて」「Lovers Again」といった彼らの代表曲の歴史を塗り替えるであろう名バラードとしてCD発売前にもかかわらず早くも大反響を呼んでいる。
これについて、メンバーのHIROは、「パーフェクトイヤーも後半戦を迎えこのように多くの方々から僕らの8周年記念シングルの「Ti Amo」という楽曲が支持されて、本当に嬉しいです! これからも初心を忘れず、皆さんのご期待を裏切らないように頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します!」とコメント。
また、同曲は、明治製菓の新商品「メルティーキッス」のCMソングにも決定した。
現在「ただ…逢いたくて」が明治製菓のスティックチョコ「Fran」のCMソングとしてオンエア中で、メンバー自身もCMに出演している。その明治製菓が、「Ti Amo」を聴いたところ大絶賛し、新商品「メルティーキッス」のキャッチフレーズである「冬にしか逢えない口どけ」と「大人」の世界観と見事にマッチしているという理由から今回のタイアップが決定した。
大注目のCMは「メルティーキッス」の発売と同じ10月21日(火)からオンエアされる。
さらに、9月26日(金)には、TBS系『中居正広の金曜日のスマたちへ 波瀾万丈スペシャル』にて2時間15分まるごとEXILEを特集する。こちらもお見逃しなく。
これについて、メンバーのHIROは、「パーフェクトイヤーも後半戦を迎えこのように多くの方々から僕らの8周年記念シングルの「Ti Amo」という楽曲が支持されて、本当に嬉しいです! これからも初心を忘れず、皆さんのご期待を裏切らないように頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します!」とコメント。
また、同曲は、明治製菓の新商品「メルティーキッス」のCMソングにも決定した。
現在「ただ…逢いたくて」が明治製菓のスティックチョコ「Fran」のCMソングとしてオンエア中で、メンバー自身もCMに出演している。その明治製菓が、「Ti Amo」を聴いたところ大絶賛し、新商品「メルティーキッス」のキャッチフレーズである「冬にしか逢えない口どけ」と「大人」の世界観と見事にマッチしているという理由から今回のタイアップが決定した。
大注目のCMは「メルティーキッス」の発売と同じ10月21日(火)からオンエアされる。
さらに、9月26日(金)には、TBS系『中居正広の金曜日のスマたちへ 波瀾万丈スペシャル』にて2時間15分まるごとEXILEを特集する。こちらもお見逃しなく。