whiteeeenからmeriが卒業、新メンバ
ー募集オーディション開催

whiteeeenの最年少メンバー・meriが、グループを卒業することがオフィシャルサイトで発表された。
2015年に行なわれたオーディションで、42万人を超えるエントリーの中から“声”のみで選ばれたmeri、kana、hima、noaにより結成されたwhiteeeen。当時全員が10代で、GReeeeNの代表曲をカバーした「愛唄〜since 2007〜」で同年3月にメジャーデビュー、映画やCMソングなどに楽曲が起用されるなど数々のタイアップを獲得してきた。
卒業の理由について、meriは「幼い頃から持ち続けてきた夢を叶える事を目指し、これからは学業に専念する為に卒業を決めました。」と説明。kana、hima、noaは、meriの強い意志を尊重し彼女の夢を後押しすべく送り出すことを、それぞれの言葉で語っている。
また、新メンバー募集オーディションが開催されることがあわせて明らかとなった。アカペラで「愛唄〜since2007〜」を1コーラス歌った動画を投稿することでエントリーが可能で、12月初旬にファイナリストが選ばれ12月下旬に新メンバーが決定する。応募方法の詳細はオーディション特設サイトでチェックしよう。
■meri コメント


whiteeeenを応援してくださっている皆様へ
私meriは、10月31日をもちましてwhiteeeenを卒業する事になりました。

突然の発表となってしまい、本当に申し訳ございません。

幼い頃から持ち続けてきた夢を叶える事を目指し、これからは学業に専念する為に卒業を決めました。
私は一つの事に集中すると、他の事がおろそかになってしまう不器用な性格で、

whiteeeenと学生生活を両立することがなかなか出来ない事に納得が行かず、無力さに何度も自分が嫌になりました。
今後についてたくさん悩み、私のわがままではありますが、想いを打ち明けました。

メンバーや事務所の方々はどうにか一緒にwhiteeeenを続けていく道をずっと考えてくださいました。
それでも今学業に専念したいという想いを伝え、たくさん話し合い

最終的にメンバーから「meriが決めた道だから応援する」と背中を押してくれました。
メンバーはじめ、プロデューサーのJINさん、GReeeeNさん、事務所の方々、

そして応援してくださっているファンの皆様と、たくさんの方々に支えていただき、

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様と一緒に過ごしてきた日々は、本当に本当に幸せでした。
みんなの中心となって引っ張ってくれたnoa、

落ち着いた性格でいつも癒してくれるhima、

そして、本当のお姉ちゃんの様にいつも私を気にかけてくれていたkana。

3人が居たから頑張れる事ばかりでした。本当にありがとう。
ずっと応援してくださっていた皆様、今まで本当にありがとうございました。

これからはいちファンとしてwhiteeeenの事を1番に応援していきます。
そして皆様、これからも変らずwhiteeeenの応援をどうかよろしくお願い致します。
meri

■kana コメント


いつもwhiteeeenを応援していただき、本当にありがとうございます。
いきなりの出来事で驚いている方もいらっしゃるかと思います。

私も、meriからこの話を受けた時はすごく驚いたと同時に

胸が苦しくて、辛かったのが正直な気持ちです。
meriが中学3年生からwhiteeeenとして約3年間活動してきたの中で

彼女なりに考えて辿り着いた決断だと思います。
本当にmeriのことが大好きで大好きで、

私達にとって大切な存在だったからこそ、こんなにも胸が苦しくなるんだと思いました。

私なりに受け入れるのに時間がかかりましたが、meriの夢を今は応援したいと思います。
私達3人は今、前を向いています。

もっともっと駆け上がります。
その為にも、新メンバーオーディションをすることはとてもプラスになると思っています。

どんな方がwhiteeeenのメンバーになるのか、今から会えるのがすっごく楽しみです!
歌を歌うことが心から大好きな人が入ってほしいです。

そしてwhiteeeenとして一緒に歩んでいけるように、自分としても1からリスタートする思いです。
いつも私達whiteeeenを応援してくれる方の為にも、meriの為にも前へ進んでいきます。
今後も、meriと私達whiteeeenの応援よろしくお願いします!
kana
■kana コメント


meriの素直な気持ちを聞いたとき、もちろん寂しさもありましたが、

meriの夢を心から応援したい、頑張ってほしいとみんなが同じ気持ちになりました。
meriと過ごした時間を胸に、私たちも大きな目標に向かって、全力で進んでいきたいと思っています。

meriはみんなをいつも笑顔にしてくれて、本当に太陽のような存在でした。

楽しい時間を本当にありがとう。
そして、いつも応援してくださっているみなさまへ

突然の発表となり、ご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ありません。
今後、私たちwhiteeeenはまた一からスタート地点に立ち、

みなさまに素敵な音楽を届けられるようにメンバーみんなで力を合わせて精進してまいりますので、

これからもどうぞwhiteeeenを応援してくださると嬉しいです。
そして今後whiteeeenの一員として私たちと一緒に歩んでくださる方を

オーディションで募集することになりました。
純粋に歌うことが好きな方、私たちと同じ想いで前に進んでいってくれる方に

メンバーになっていただけたら私たちもとても嬉しいです!

一緒に音楽を届けてくださる方が決まるのを心から楽しみにしています。
hima

■noa コメント


whiteeeenを応援してくださっている皆様へ
いつも私達whiteeeenを応援してくださりありがとうございます。

今回、meriがwhiteeeenを卒業するということについて、

メンバーやスタッフさんとたくさん話をしました。
自分の無力さを悔やんだり、このことしか考えられない時もありました。

何より、meriが決めた未来の中に、whiteeeenがいなかったこと、それが本当に悲しかったです。
ですが、今はmeriの分まで頑張れるように、努力しようと思えるようになりました。
みなさんの中にはmeriのファンの方も、meriがいるwhiteeeenが好きだという方もいらっしゃると思います。

ですが皆さんも、meriの今後を応援していただけると嬉しいです。
私たちに笑顔をくれた彼女は、これからもみんなを笑顔にできる人であり、とても大事な仲間です。

これからも幸せいっぱいの人生を送れることを心から願っています。
これからはオーディションも始まります。

新しい一歩を踏み出す素晴らしい機会に感謝しつつ、

これからも頑張っていきたいと思います。
また新しい出会いを期待して!!
noa

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着