CODE-V 5月4日(土)@渋谷公会堂

CODE-V 5月4日(土)@渋谷公会堂

CODE-V、夢の日本武道館ワンマンライ
ブが決定!

5月4日(土)、CODE-Vが渋谷公会堂で1stアルバム「初心」の発売を記念した、「1stアルバム発売記念ライブツアー~初心を忘れず日々精進するでござるんば!~」を開催。12月に念願の日本武道館でのワンマンライブ開催を発表した。
2012年5月に日本メジャーデビューを果たし、今年3月にリリースした日本1stアルバム「初心」がオリコンアルバム週間ランキング10位を獲得したCODE-V。メンバー全員がメインボーカルを務められる高い歌唱力とハーモニー、そして日本全国40カ所以上でライブやイベントを行うなど地道な活動でファンを着実に増やしてきた彼ら。ソールドアウトとなった渋谷公会堂公演のアンコール終了後には、メンバー自身がずっと「夢」だと語っていた日本武道館でのワンマンライブを今年12月6日(金)に行うことをサプライズ発表。ファンと一緒に「夢のステージ」で会うことを約束した。

5月4日(土・祝)、渋谷公会堂でのライブは1stアルバム「初心」に収録されているオリジナルアカペラ曲「Song For You」でスタート。これからもファンのためにずっと歌い続けて行く、というメンバーの強い決意を感じさせるハーモニーでの幕開けとなった。 「渋谷行くぞ!」というナロの掛け声とともに会場の空気は一変。男らしい歌詞が印象的なダンス曲、2ndシングル「世界中が敵になってもきっと君を守りぬくから」や1stアルバム「初心」に収録され、今回のツアーで初披露となった「そばにいるよ」など、アップテンポなダンス曲4曲が続き、会場は歓声や笑顔に包まれ一気に熱くなった。

その後はCODE-Vの歌唱力を存分に楽しめるアコースティックアレンジのバラード曲やアカペラ曲を披露。また、多くのファンと出会うきっかけになった日本メジャーデビューシングル「君がくれたもの」、オリコンシングル週間ランキング自己最高位の6位を獲得した3rdシングル「何度サヨナラを繰り返したら僕らは強くなれるの?」などのバラードが歌唱されると、思わず涙ぐむファンの姿も多く見られた。アンコール4曲を含む全17曲が披露されたライブは、終始「ファンと一緒に楽しみたい」「ずっとファンのそばで歌い続けたい」という4人の気持ちが込められたステージとなった。

そしてアンコール終了後にはメンバーから「ぼくたちの夢、Miracleの夢、日本武道館でのワンマンライブが今年12月6日(金)に決定しました!」という嬉しいニュースが発表された。日本47都道府県でのライブ制覇が目前に迫る彼らの日本武道館ライブには、全国各地からたくさんのファンが訪れるドリームライブになることだろう。

【-各メンバーからのコメント】
「ずっと夢だった武道館でのワンマンライブ、みなさんが叶えてくれたんだね。みなさんの最高の笑顔が見えるように一生懸命準備しますのでぜひ楽しみにしていて下さい。大好きなみんな! がんばるんばでござるんば」(サンウ)
「みんなと一緒に武道館に行けて本当に嬉しいです。いつもそばにいてくれてありがとう!これからもずっと家族でいましょう! サランヘ!」(ルイ)
「みんなと俺たちの新しいスタートのために歌うよ。もう夢じゃない」(ナロ)
「CODE-Vの夢! そしてMiracleの夢! 一緒に叶えよう!」(ソル)

CODE-V 日本武道館 ワンマンライブ

2013年12月6日(金)
※時間、チケット発売などの詳細は後日CODE-Vオフィシャルファンクラブサイト、オフィシャルサイトなどで順次発表予定。

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着