大阪発80'sアイドルEspecia、タワーレコード新宿店限定でCD販売開始

大阪発80'sアイドルEspecia、タワーレコード新宿店限定でCD販売開始

大阪発80'sアイドルEspecia、タワー
レコード新宿店限定でCD販売開始

大阪で活動しているアイドル「Especia」が、11月28日よりタワーレコード新宿店限定で1stEP「DULCE」を販売開始した。

Especiaとは「おばちゃん系」「バブル系」と称され大阪で話題を呼んでいる7人組ガールズグループ。

デーハーなFashionに身を包んでいる事で「おばちゃん系」と呼ばれる彼女たちだが、話題になっているのはそのど派手な衣装だけではない。拠点の大阪ではライブ会場限定で販売し2ヶ月で1000枚以上の販売実績のある本作。80年代バブル期のディスコ・ミュージックや、フュージョンの要素を取り入れた楽曲が収録されている。
今回その噂を耳にしたタワーレコード新宿店のみいち早くCDの取り扱いを開始。来年1月19日には発売を記念してインストアライブも実施予定となっており、既に昨日の店着日には関東でEspeciaの噂を耳にした「楽曲派」達が買いに走っている。

アイドル戦国時代に生まれた新機軸のグループに注目だ。

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着