【がんばれ!Victory】『がんばれ!
Victory LIVE 二回の裏「CDリリース
直前!大決起集会」』2014年10月25日
at TSUTAYA O-nest

撮影:WATAROCK/取材:高良美咲

 今公演は開催2日前にソールドアウトし、次なる目標であったO-WEST公演が決定。観客の期待も相当なもので、開演時間を迎えると、まだメンバーが登場していないにもかかわらず“Victory!”コールが起こる。ヴォーカルのAYAKIの喉はあまり思わしくないコンディションの中でのライヴだったが、それでも精一杯歌い続ける彼女をサポートするバンド。今までさまざまな目標を掲げ、逆境を乗り越えてきた彼女たちにとっては、きっとこの壁も乗り越えるためにあるのだろう。全員で果敢に攻め立てる姿に、会場の熱気は増すばかりだった。アンコールでは、11月26日に発売されるシングル「ふらいはい!!!」を発売初週で2,000枚売り上げたらメジャーデビューというサプライズ発表が! “絶対メジャーデビューします!”という頼もしい言葉に、この日一番の拍手と歓声が会場を包み込んだ。

セットリスト

  1. ろっく
  2. I Go Everyday
  3. Never Give Up
  4. HAPPY LIFE
  5. HOME
  6. 新曲
  7. DEAR
  8. 偽物スマイル
  9. Scarred
  10. U
  11. 青春ライフポップ
  12. KGSD
  13. <ENCORE>
  14. ふらいはい!!!
がんばれ!Victory プロフィール

ガンバレ!ビクトリー:2007年に小学校の同級生同士で結成。コンテスト、フェスの出演、精力的なライヴ活動によって徐々に注目を集め、14年1月に初の全国流通盤となるミニアルバム『KGSD』をリリース。その後、高校を卒業しメンバー全員で上京するも、同年7月に行なわれた単独イベント時に企画に失敗し、“Victory”から“がんばれ!Victory”に改名。15年5月にシングル「全力!スタート/夢のつづき」でメジャーデビュー。“絶対生音主義”を掲げた本格的なロックサウンド、10代女子のリアルな気持ちを反映させた歌詞によって幅広い人気を集める。がんばれ!Victory オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着