THE BACK HORN、初の日本武道館ワン
マン・ライヴ開催決定!!

結成10周年を迎え、本日1月23日(水)に、初のベスト・アルバム『BEST THE BACK HORN』をリリースするTHE BACK HORN。本作は、今までに発売された全16枚のシングルはもちろんのこと、インディーズ時代の名曲「冬のミルク」新録ヴァージョンや、映画『魁!!男塾』主題歌のために書き下ろされた新曲「刃」など2枚組全25曲が収録され話題を呼んでいる。
そして、2月24日(日)Zepp Tokyoを皮切りに、4月13日(日)高松オリーブホールまで全国9ヶ所を廻るKYO-MEIツアー第4弾『KYO-MEIツアー〜裸足の軌跡〜』の開催も発表されているが、6月7日(土)に、初となる日本武道館ワンマン・ライヴを開催することが決定した。この6月7日(土)という日にちは、奇しくも8年前にTHE BACK HORNが結成後初めてワンマン・ライヴを下北沢シェルターで行った日にちと同日なのである。
「結成10年を迎えて、THE BACK HORNが次に向う一つの大きな区切りがベスト・アルバムと日本武道館のライヴというかたちで表現できるのが嬉しいです。日本武道館はビートルズをはじめ、多くのロック・アーティストが立ったステージだからグッとくるものはやっぱりありますね。」と語っている。

武道館がこの日、THE BACK HORNの記念すべきお祭りの日になること必至! ベスト・アルバムのリリース後ということもあって、これまでのファンはもちろん、THE BACK HORN初心者も必見のライヴとなること間違いないので是非お見逃しなく!

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着