【連載コラム】稚菜、ドラマ「三匹の
おっさん3~正義の味方、みたび!!~
」の主題歌をカバー

こんばんは

今日の一曲は、ドラマ「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!」の主題歌となる、かりゆし58の「オワリはじまり」
大好きな曲。
真悟さんの歌詞はハッとさせられる事が多い。
「もうすぐ今日が終わる やり残した事はないかい」
この部分に私は改めて自分の生き方を考えさせられた。
私が音楽を目指そうと決めたきっかけをくれたバンド。
そして”いつか一緒にやろう”そんな約束をくれた人。
この言葉があるから今の私があるのかもしれない。
是非聴いてみて下さい。
今月は新年会というものに呼ばれる事が多くなった。
声をかけてもらえるって嬉しいし幸せな事だと思っているから、時間があるのならなるべく顔を出そうと思っている私。
これだけ呼ばれて行けるのは、まず酔わないからこそである。
(一度くらいは、酔っぱらった~…みたいな可愛い女子をやってみたいんですけどね…笑)
いや、酔っぱらってはいるんだろうけれど、人前では全く出ない。
きっと誰と飲む時も気を張っているから。
頭の中は常に冷静だったりする。
そして先に酔われると私がしっかりしなきゃ!という思いが働いてしまい、まずもう酔う事はなくなる訳だ。笑
だからこそ、家で一人で飲む時は一杯ですぐ酔いが回って眠くなる、という燃費がいい身体をしているのです。笑
人間の身体って不思議だなぁなんて事をつくづく思う。

ちなみにお酒で私が好きなものは日本酒。
それからウイスキー。日本酒は飲み過ぎると太るからなぁ…と思い飲み始めたハイボールが意外と美味しかったのにハマったのである。
色んなウイスキーの中で私はスモーキーなものが好みでした。
…さすがにロックやストレートでは飲みませんけれどね。笑
逆に合わないものがビールや麦の焼酎。
考えたら、麦茶もあまり好きではないので、私は麦のものが得意ではないんだろうなぁ。
…なんてお酒の話をしてきましたが、私、別にお酒が好きな訳ではないんですよね。笑
飲みたい!と思う訳でもないし、無くなっても困らないものかもしれない。
じゃあ何故飲むのか?
単純に人と沢山話したいから。
お酒を飲むとみんな何だかんだ素直になる。
きっと私もそう。
だからこそ話せる事って沢山あって、それが面白いし好きだから、なんだろうなって。
一人でいる時に全く飲まないのもそういう事なんだろうな。
私にとってきっと一つのコミュニケーション方法。
お酒を創り出した昔の人って本当に凄いな、と興味がわく。
今度、お酒の起源等をちゃんと調べてみよう。
そしてそこから改めてきちんと飲み直してみよう、そんな事を思うのでした。

著者:稚菜

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着