【逃げ恥】みんな踊ってる!話題の「
恋ダンス」動画まとめ【ガッキー&星
野源】

逃げるは恥だが役に立つ

今年の忘年会やカラオケで「恋ダンス」踊る人多いのでは!?ということで、みんなの踊ってみた動画をまとめました。

振り付けはPerfumeやベビメタを担当するあの人!

「恋ダンス」の振り付けを担当したのはPerfumeやBABYMETALの振り付けも担当する演出振付家のMIKIKO

「恋ダンス」のあの手の動き、確かにPerfumeのダンスに通づるものがありますよね!
最近ではリオ五輪閉会式での引き継ぎ式の総合演出/演舞振付でも話題となりました。

所属レーベルも楽曲使用を許可してくれる神対応!

「恋ダンス」は何と言っても星野源の「恋」に合わせて踊らなければ「恋ダンス」とは言えません。
しかし、楽曲を使用したら著作権に引っかかるのでは?と心配する方が多かったよう。
問い合わせが多数寄せられたため、所属レーベルは楽曲の使用許可を公式に発表。まさに神対応!
ただし、
・CDや配信で購入いただいた音源であること
・ドラマエンディングと同様の90秒程度の“恋ダンス”動画
・ドラマ放送期間中にYouTubeに公開すること
・営利目的で利用しない
といったお約束があるのでしっかり守りましょう!

ガッキーのコスプレが見られる『逃げ恥』本編も見逃せない!

「恋ダンス」もさることながら、もちろん『逃げ恥』本編も今期見逃すことのできない大注目のドラマです。
何と言っても毎週のように見られるガッキーのコスプレ姿だけでも見る価値は存分にあります!気になる方は是非本編で!

nigehaji_tbsさん(@nigehajigram)が投稿した写真

みんなの「恋ダンス」

数多くの人が「恋ダンス」の真似をした動画を投稿しています。
その中でも注目の動画を見てみましょう!

フィギュアスケート選手の「恋ダンス」

日本を代表するプロフィギュアスケーター4人の「恋ダンス」です。画面一番左の羽生結弦選手の指先までキレッキレな動きに流石との声が殺到しました。織田信成選手の楽しそうに踊る姿も微笑ましい動画です。

踊り手の「恋ダンス」

ニコニコ動画やYouTubeで踊ってみた動画を多数公開している人気の小学生ダンサーりりりちゃんも「恋ダンス」に挑戦しています。かわいい!上手!と大絶賛。再生回数も300万回を突破しています!

現役アイドルの「恋ダンス」

乃木坂46の井上小百合と堀未央奈の「恋ダンス」です。上手さと可愛さを兼ね備えたダンスに、既存ファンの壁を超えて話題になりました。癒された、毎日見てしまうなどという声も多く見られます。

ヲタ芸で「恋ダンス」

サイリウムを手にいわゆるヲタ芸と呼ばれる独特なダンスパフォーマンスをする彼ら。まるで恋愛ドラマの主題歌とは思えない形に進化を遂げています。圧巻のサイリウム使いは、見ていて気持ちが良くなりますね。

あのキャラクターの「恋ダンス」

まさか大人気ジブリ映画『千と千尋の神隠し』のキャラクター・カオナシの「恋ダンス」が見られるだなんて。なめらかで躍動感のある動きとポーカーフェースのギャップに中毒性がある動画です。

「恋ダンス」、見ているとだんだん真似してみたくなりませんか?練習動画なども数多く投稿されているので、是非みんなで覚えて踊ってみると楽しそうですね!

<関連リンク>
火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ

AndMore!

フェスティバルをテーマにしたWEBマガジン。フェスティバルの最新ニュースや役立つ情報、最新のフェスカルチャーを発信していき、これからのフェス文化をさらに盛り上げてまいります。

新着