「初体験」だらけのアツい夜 SCANDAL 全国ホールツアーファイナルで新曲「HARUKAZE」初披露!

「初体験」だらけのアツい夜 SCANDAL 全国ホールツアーファイナルで新曲「HARUKAZE」初披露!

「初体験」だらけのアツい夜 SCANDA
L 全国ホールツアーファイナルで新曲
「HARUKAZE」初披露!

10月13日よりスタートしたガールズバンドSCANDALの全国ホールツアー<SCANDAL VIRGIN HALL TOUR「BABY ACTION」>のファイナル公演が1日、東京・中野サンプラザで開催され、自身初となる全国15公演のホールツアーの集大成を熱狂の2時間で締めくくった。
今回のツアーは地元関西の神戸文化ホールからスタートさせ、約3万人を動員。チケットは一般発売と同時に完売する会場が続出し、急遽11月16日に渋谷公会堂での追加公演が決定するほどの大盛況だった。

約2200人のファンで埋め尽くされた中野サンプラザ。大音量化した客席BGMがショーの始まりを知らせると、所狭しと組まれた豪華な二段式のステージにSCANDALのメンバーが颯爽と登場。そのまま1曲目の「LOVE SUVIVE」のイントロが始まりVoのHARUNAが「ファイナル盛り上がっていくよー!!」と叫ぶと、客席からは絶叫ともとれるほどの大歓声。そして2曲目「Sparkling」に続くと、曲に合わせて観客も一緒に手拍子を起こす。

ライブ序盤のMCでリーダーのHARUNAは「ツアータイトル通り、“初体験”のことを用意してきました!日常のイヤなこととかムカつくこととか、全部ぶっ飛ばして最高の夜にしようね!!」と叫び会場を煽った。今回「初体験」なことの一つとして、SCANDALでは初となるワイヤレスマイクを使用したパフォーマンスを実施。動きの制限から解放されたメンバーはそれぞれステージセットを目いっぱい使用して縦横無尽に走り回り、ファンの近くで迫力の演奏というサービスも行った。また、SCANDALはメンバー全員が長髪で髪を振り乱しながら力強く演奏する姿も一つの特徴だったが、今回のツアーからメンバー全員が大胆に髪型・色を変え、そのビジュアルの変化には観客もド肝を抜かれ、嬉しい“初体験”サプライズの連続となった。

そして、サプライズの目玉としてアンコールにて新曲「HARUKAZE」を初披露。本曲は10月よりテレビ東京系アニメ「BLEACH」のオープニングテーマとしてOAされており、タイトル通り春の空気を感じさせながら、出会いと別れの季節もイメージしたメロディアスな曲となっている。新曲初披露に会場は さらにヒートアップし、2時間全21曲の嵐のようなステージは終幕した。

「SCANDAL」オフィシャルページ
(www.scandal-4.com)

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着